HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名古屋市緑区の産婦人科について

名古屋市緑区の産婦人科について

2019.12.7 15:08    0 6

質問者: しげまるさん(19歳)

妊娠8ヶ月の妊婦です。
今中根産婦人科に通っており、施設も綺麗で、食事も美味しいという口コミが多く、通っていますが、
検診費用、分娩費用が高くて、別の産婦人科の病院に移りたいと思っています。
初め、出産予約金が10万円と聞いていましたが、両親が遠くに離れている為、年末年始に帰った際、書いてもらうところを書いてもらって、予約しようと思っていましたが、30週を超えると20万円と聞いて
驚きが隠せず、即別の安い所を、と考えました😅

やはり、総合病院などの方が安くで済むと聞いており、大同病院か南生協病院で迷っているのですが、
出産を経験された方是非、教えて頂きたいです。

分娩費用、予約金、入院費用などについて知りたいです。
また、夫の泊まり見舞いは出来るのかも知りたいです。

金銭面の事ばかりで申し訳ないです😥😥

早めに病院を移りたいので、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今更そんなことできないでしょ。
普通は分娩先を決めてから妊婦健診にかかります。
時期にして10〜12週。

それにそんなにあれこれ知りたいのなら、あなたが自力で調べた方が早いです。あるいは、あなたが見知らぬ人からの情報を鵜呑みにしてそれが間違いの可能性も高く(というよりあなたの求める条件とは違い)戸惑うだけですよ。

2019.12.7 20:53 9

花子(28歳)

花子さん、回答ありがとうございます。

あの、いろんな方の体験談を聞きたいからここにと書いて投稿しているのですが。

予約が遅いのは自分でもわかっています。
ですが、今回は今の産婦人科が高いのと家を引越しするのもあり、産婦人科を変えようと思った訳で、前々から予約しようと思ってもいろんな事情があったからなので発言は気をつけて欲しいです。

2019.12.8 08:52 0

しげまる(19歳)

前にも同じような投稿あったのだけれど、どうして上の方のようなレスが返ってくるのかわかります?
いろいろな人の体験談といっても出産費用は刻々と変わるし、同じところで産んでもその人によってそれぞれ額が変わってきます。より安いところをとの考えなら尚更直接病院に問い合わせて今からの受け入れ可否と金額を聞いた方が確実です。同じ日に産んでも額が変わるくらい他人の話が参考にならないんですよ。
事情があるならより、それに合わせて問い合わせしなくちゃいけないし、8ヶ月というと早産になった時のことも考えてすぐ行動に移した方が良いですよ。

2019.12.8 09:19 9

ひいな(25歳)

総合病院が安くすむ?市民病院と間違えてるのかな?
市民病院なら市民の人は若干安くなるけれども…

お金がすぐ払えないというならクレカ払いができる病院を探して支払いすれば引き落としは来月になるから少しは猶予が出きるかな、あとは直接支払い制度のあるところを探す。一時金からはみ出た分は申請であとから帰ってくるから直接支払いにしておけば幾分か今すぐの負担は減るかと。

病院については先の回答と同じ。
ネットで聞きたい気持ちもわかるけれど参考にならないよ。

2019.12.8 09:49 5

おでん(秘密)

10年前の話になりますが、徳重ウィメンズクリニックで出産しました。今は名古屋を離れています。
費用は、皆さんが仰る通り変わるものだから、参考にならないと思うので省きますね。
覚えているのは…患者さんは、プライバシー保護の為 待合室では番号で呼ばれます。検査や診察、会計の際は名前を確認されました。
先生は、男性でクマさんのような感じ。威圧感なく、どちらかというと親しみが持てる先生でした。
トコちゃんベルト推奨だったような記憶があります。
個室も特に不満は無かったです。
食事の量は多め、退院前日のお祝い膳も食べきれないくらいでした。
出産後、お母さんのリラクゼーションの為?一回だけ、なんかカプセルに入って癒しの時間を過ごせるサービス?がありました。
私としては出産は一回しか経験していないので、いいも悪いもないんですが…。
ただ、とても親切な看護師さんもいましたが、退院間近に赤ちゃんと同室で寝ていて どうしても泣き止まず、困ってコールしたら「添い乳すれば寝ますよ」と言われて途方に暮れた夜もありましたよ。

緑区市民病院は、私が出産した一年くらい後に産婦人科は無くなったか、分娩は受けなくなったと聞いています。
名古屋を離れた後なので詳しくはわかりません。

今現在の情報ではないので、参考ならいかな。ごめんなさい。

知らない土地だと何かと不安とは思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。

2019.12.8 17:03 1

きくりん(秘密)

そうなんですね!

もし泣き止まなかったりしたは試してみようと思います!

自分も1番近いのが緑市民病院なので行きたかったですが、なくなったらしいですね、、(泣)

元気な子が生まれるよう、頑張りたいと思います。

2019.12.8 17:28 0

しげまる(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page