HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵管造影検査について

卵管造影検査について

2019.12.21 18:40    0 2

質問者: kanaeさん(26歳)

卵管造影後のタイミング

19日午後に卵管造影をしました。
内診をした際に12ミリ程の卵が育っているとのことで23日くらいに排卵かなと言われました。
19、20日は出血があったためタイミングを取っておりません。
本日もほんの少しだけ出血(かなり薄いピンク)があったのですが、タイミングを取っても大丈夫でしょうか?
明日または明後日だと遅すぎるでしょうか?

また卵管造影検査後、半年程ゴールデン期間と言われていますが元々卵管が通っている人だとあまり意味はないのでしょうか?
今回右も左も(若干の左のほうが通過が遅かったみたいなのですが)問題なく通っているとのことでした。

来週詳しい検査結果を聞くのですが卵管造影検査では卵管の通過性以外にどこまで分かるのでしょうか?
癒着やチョコレート嚢胞などの子宮内膜症の有無も分かるのですかね?

卵管造影検査をしたことがある方、検査後に授かった方いましたら教えてください。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵菅造影後数日少量の出血がありましたが医師にタイミングとってもらって構わないと言われたのでとってました。
でもあくまで内診後問題ないことを確認してからだったので不安であれば聞いた方が確実です。無理にして傷ついてもいけないので。

他にわかることですが私の病院では癒着の有無と卵菅が通っているかの判断だけでした。チョコや子宮内膜症は内診でわかるかと。

27歳で受け、3ヶ月目のタイミングで授かりました!私も左が若干遅かったです。

2019.12.22 11:51 0

さんた(28歳)

コメントする

私は卵管造影の検査をして問題なしで、初めてのタイミングで妊娠しました。

でも、それ以外にも体質改善をしていたので、卵管造影だけのおかげではないと思っています。

2019.12.25 22:22 0

となかい(31歳)

コメントする

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top