HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理2週間後に茶おり。不...

生理2週間後に茶おり。不正出血について

2019.12.25 23:23    0 6

質問者: ななちーさん(31歳)

12月の12日くらいに生理がきていつも通りの出血量、いつもどおり5日で終わりました。
その約2週間後である今日、下着に生理の前兆みたいな茶色のおりものがついていて、生理が来るのではないかとハラハラしております。

おそらく不正出血だと思いますが、生理みたいに結構な量血が出てしまうものなのでしょうか?ナプキンを当てないといけないくらい、出血するものなのでしょうか?不正出血の経験がなくて、わかりません。だれかお知恵をお貸しください。。
年末にいろいろ予定があって、たくさん出血するようだと困るので、質問いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ならナプキンつけて過ごせばいいと思うんですけれど…。
腹痛や吐き気、頭痛など他に何らか体調不良の症状を伴うのなら、病院にかかられてはいかがでしょうか。

女性の不正出血って、くしゃみとか鼻水とかと同じレベルで、それ自体だけでは何とも診断されるものではないですよね。鼻水を垂らしてるわけにいかないから鼻をかむように、下着にナプキンあてて過ごすしかないですよ。

妊娠などの可能性があったとかならまた別ですけれどね。

2019.12.26 14:07 8

ねむい(32歳)

これは誰にも全くわからないことです。
心配でしたら、おりもの用のシートや小さめのナプキンをつけて様子を見られたらよいと思いますよ。

2019.12.26 20:19 2

けいこ(44歳)

主です。

年末に旦那の実家に行くので、量が多いと困ると思って質問させていただきました。

結論ナプキン当てればいいだけなのですが、恥ずかしい話、生理中結構な確率で夜シーツを汚してしまうので、、、タンポンも怖くて。。今回の出血も同じくらい大量だと困ると思って、お知恵をお借りしたいと思いました。

2019.12.26 22:11 0

ななちー(31歳)

お悩みは不正出血自体ではなくて、出血で寝ている時にシーツを汚すことなのですね??

だったら、夜用ナプキン、おむつタイプのナプキン、おねしょーシーツとバスタオルと重ねて布団の上に敷く
病院で止血剤をもらう...

これくらいしてれば、漏れないと思いますよぉ。

2019.12.27 09:44 2

ちこ(秘密)

そのような事情なら、どのくらい出血するかはわからないので、生理が始まるかも…の想定で支度すると思います。

出産して知ったのですが、産褥パッドというかなり大量の出血にも対応できるナプキンがドラッグストアにも売っています。ナプキン売り場ではなく、妊産婦向けの母乳パッドなどがある並びのことが多いです。
ナプキンに比べたら単価はかなり高いですが、大きさといい厚さといいかなり心強いと思います。個人的には大きめの夜用よりも幅があり安定する感じがしましたよ。

2019.12.27 14:33 1

めー(32歳)

原因によりますよ。
不正出血はそれそのものはごくありふれた症状なので…
ただのPMS、内膜がたまたま傷付いただけ、子宮系疾患など、どれが原因か分かりません。

様子を見て、長引くようなら記録して婦人科へ。
生理が早く来たら面倒だなー
ではなく、何か病気のサインかも?とは思っておいた方がいいんじゃないですか。
脅かすわけじゃないですけど、上にも書いた通り不正出血って
色んな原因で、特に健康上問題なくてもよく起こる症状なので
自分で気を付けてないと…

私は元々生理前の不正出血がある方でしたけど、生理前ではなく、主さんのようにどちらかというと排卵日付近にもあるようになって、変だなと思ってたら子宮内膜症になってての出血でした。

2019.12.30 03:32 0

シロ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top