HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > やたらと海外在住を主張し...

やたらと海外在住を主張してくる理由

2019.12.26 21:47    0 4

質問者: あややさん(25歳)

妊活とか身体のことは住んでいる場所関係ないと思うのですが、なぜ海外に在住していることをわざわざ書くのですか?

嫉妬とかではなくて、ちょっと羨望はあるかもしれないけど、それよりただ単純に疑問で。。
教えてください!

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

例えば生活習慣などが違うからではないですかね。

日本だったらこうするだろうけれど…ちょっと違うんだよね…って頭の隅にあることなどは、そう断りを入れる話じゃないでしょうか。

国内だって、都心部に住んでいる方と田舎というか地方で暮らす方では、例えば交通事情(自家用車中心なのか公共交通機関中心)や生活スタイル(庭付き一戸建てが当たり前、マンションや庭なし戸建が一般)が違うので、そのあたりを断ったりしますよね。

不妊治療で転院を考えている…などの話題でよく見かけます。
自慢でも何でもなくて、回答にあたって自分の属性を知らせるだけのものだと思います。

2019.12.27 14:23 11

しゃけ(29歳)

コメントする

情報としてあった方が分かりやすくていいと思います。
日本でも病院によって考え方が違うのに、海外なら尚のこと、治療の考え方もやり方も日本とは変わってくることが多々ありますし。
色んな習慣も違うのだから、書いてマイナスになることはないのでは?

わざわざ疑問に思うほど気になるのことが不思議です。
私は逆に質問した人が、追記で「実は海外に住んでいて~」などと書いてあったら、「先に書いてほしかった。レスも変わってくるじゃない」と思います。
ちょっとじゃなくてかなり羨ましいんじゃないですか?

2019.12.27 16:22 14

掃除(38歳)

コメントする

やたらと??
そんなに多いですか?
気になったことはありません。
教えてくださいと言われても、本人にしか真意は分かりませんが、情報としてあった方がいいと判断されたから書いているんじゃないのかな?
書いてない人の中にも海外在住の人はいるかも知れませんよ。

逆になんでそんなに気になるんですか?
私も単純に気になります。

2019.12.27 17:21 8

ふろふきこ(27歳)

コメントする

日本の病院は基本日本人に合わせた医療がされているのと同じで海外でも国の生活環境や生活習慣、体質に合わせた医療が行われています。
だからこそ日本ではどのように対応、治療が行われているのか知りたいのだと思いますよ。

数年欧州に住んでいましたが、日本でよく取り入れられている漢方や灸なんて「なんでそんなのが欲しいの!?何の意味もないよ!」と普通に返されますからね。それくらい医療のあり方が違います。

2019.12.28 13:02 4

大雪(39歳)

コメントする

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top