HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ルトラールの飲み忘れ、移...

ルトラールの飲み忘れ、移植中止?

2019.12.30 23:15    0 2

質問者: ちゃろろさん(33歳)

 ジネコ会員

ホルモン補充移植周期で、まもなく移植日を控えています。
ルトラールを飲むことを、うっかり・・忘れてしまっていて
予定していた日の2日後の深夜に気づいて飲みました。。

病院からは、移植周期が続くと薬の効きが悪くなるから
2日ずらして移植しますか?例は今までにないけれど・・
と言われました。
新しく周期を待って移植したほうが良いでしょうか。。

飲み忘れても妊娠した方いらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします!

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐに内診や血液検査しないんでしょうか?
薬を何のために服用するのかはご存じ無いんですか?説明受けませんでした?
あくまで子宮環境を整えるために服用するので、忘れていたとしても移植に足る状態になれればいいわけですよ。
(逆に言えばしっかり服用してても、ダメで移植中止になることとかはごく普通にありますしね)

予約で激混みで当日診察とかは到底無理な病院なんですかね?
それによりますけども。
1日分とか半日はともかく2日もの忘れ方をしたことはないのでちょっと何とも言えませんね…

貯卵状況や経済的な状態、主さんのスケジュール、性格など総合的に考えないとナントモ言えませんが
陰性だった時にあの時無理やり移植したからとメソメソ引きずるタイプなら延期した方がいいでしょう。

2020.1.2 00:55 2

にゃん(40歳)

コメントする

飲み忘れて2日ずらすくらいならやめます。
今までやったことがないなら、妊娠できる期待ができないです。

浅田レディースクリニックでは、ルトラールの服用開始日のズレは移植中止とあります。

高いお金払うし、陰性だったとき、服用開始がズレたからだって絶対思いますよ。

2020.1.2 06:53 4

お金がもったいない(34歳)

コメントする

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top