HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院について

病院について

2020.1.8 13:40    0 4

質問者: happyさん(42歳)

14歳から持病があり、大学病院に通院してます。
29歳から不妊治療を始め、妊娠したこともありますが、初期流産や3ヶ月での完全流産をしたりを繰り返してきました。
病気があるだけに今の病院からは完全に離れることはできないんですが、最後にっと思い、別のクリニックに話だけ聞きに行きました。
今までと違う検査項目やサプリメントの提示などもあり、正直お金はかかりますが、これ最後に治療から卒業しようと思ってます。
今まで診ていただいていた先生にはクリニックに通いだした事は話し辛いんで、話す気はないんですが、こういうのって裏切りみたいななるんでしょうか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

話さなくても別に良いかと。
患者が病院を変えるなんて医者からしたらよくあることですし、裏切りもなにも患者が良くなることが1番です。
何か引っ掛かるのであればお世話になりました、これからは自力で頑張ってみますと一言伝えれば良いんじゃないですか?

2020.1.8 21:42 3

ゆっきー(38歳)

コメントする

おそらく、大学病院の先生は背中を押してくれると思いますよ。

ただ、妊娠したらその大学病院にかかることになるのではないですか?体外受精だとそれだけでハイリスクなので紹介状は必須です。

裏切りとかいちいち考えず、必要な時にはきちんと伝えたらいいと思います。1番良くないのは、嘘です。信頼関係が崩れます。言う、言わないは、嘘とは違います。

2020.1.8 23:10 3

はなこ(秘密)

コメントする

ゆっきーさん、有り難う御座います。少し気が楽になった思いです。

2020.1.9 06:06 0

happy(42歳)

コメントする

はなこさん、有り難うございました。
悩んでいた自分が少し晴れました。

2020.1.9 06:08 0

happy(42歳)

コメントする

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top