HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごく後悔しています

すごく後悔しています

2001.8.6 22:28    0 11

質問者: ゆかさん(秘密)

私は友達が結構経験豊富であせってしまい、
全く知らない人とエッチしてしまいました。
まだ生理が来なくてすごく悩んでいます。。。
もし妊娠してたら・・・と考えると怖くて。
誰にも相談できません。
どんなことでもいいので感じたこととか、返事下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかさんの投稿を読んで、悲しくなってしまいました。

妊娠に関して心配しているのだと思いますが、その可能性はゆかさんの生理周期などがわからないので何とも言えません。私から出来るアドバイスは生理予定から一週間遅れたら妊娠検査薬を試すこと位です。ごめんなさい。

でも、ゆかさん、心配なのは妊娠だけではないんですよ。相手の人が性病を持っている可能性もあるんです。そして、そのことが原因で将来不妊症になってしまう可能性もあるんです。(もし、これから性病の疑いが出たらすぐに病院に行ったくださいね。)
時々ニュースになっているように最悪の場合相手がHIV感染していたり、変質者で心も体も傷つけられてしまう可能性もあるんです。(先日も12歳の少女が手足を縛られて車から放置され死亡したニュースがありましたよね)

そして、私は職業柄いろんな文献を見るのですが、援助交際などで「誰にも迷惑掛けないんだから」「私が自分の体をどうしようと勝手」などと割り切ったつもりで見知らぬ人と性交渉を持った子たちが将来、体だけでなく心に深い傷を負ってしまって、本当に愛する人が出来たとき、結婚したときに深刻な支障が出るケースも多くあるんです。
それくらい女性の体や精神は本当に複雑に出来ているんですよ。

ゆかさん、こんな脅すような事ばかり書いてしまってごめんなさい。でも、そういう可能性はゼロでは無いことを考えてもっと慎重に行動してくださいね。

これから先「経験豊かな友達」が「何人経験した」などと数を自慢するかもしれません。そしてそれでまた焦りが出てしまうかもしれません。
その気持ちはよくわかります。でも、私くらいの年齢になるとよくわかるのですが、恋愛やセックスは「数」じゃないんです。どれだけ素敵な恋愛を出来たか「質」の方がずっと大切なんですよ。(例えるなら、おいしくない物をまだお腹がすいていないのに無理にいっぱい食べるのと、本当においしい物をお腹がすいたときに適度に食べることと、どちらが幸せで豊かだと思いますか?)そしてそれは人と比べて、という問題ではないですよね。

ゆかさんはすごく後悔しているとのことなので、もう二度とこんな事はしないと思いますが、どうか今回すごく不安で後悔したことを忘れずに自分をもっと大切にしてくださいね。
16歳ならまだまだこれからです。素敵な恋愛をしていい経験を積んでください。
説教くさい厳しいことを言ってしまってごめんなさい。
生理が無事に来るといいですね。

2001.8.7 13:39 9

六花(30歳)

気持ちは少し分かる気はします。自分だけ遅れているって思うと、自分も早く進みたいって思うんですよね。だけど、これを機会に自分を誰かと比べて劣っているって思うコト、やめましょうね。自分と他人が違う事は当たり前で、1つ1つの経験をするのに適した時期があるかと思います。そういうのって自然に分かると思います。結婚だって妊娠だってそうです。ゆかさんが早く結婚・妊娠した人が羨ましく思う時が来るかもしれません。何でも早ければいいんじゃないです。
今回は妊娠してなければいいですね・・・。
もう生理、だいぶん遅れてるのですか?

2001.8.7 13:54 10

TOMO(26歳)

厳しいこというけど、16歳だったら
どうしたら妊娠するか、どうしたら妊娠しないかくらい
わかってるはず。相手が彼氏ならまだしも知らない人って
言うんじゃ・・。妊娠してたらどうしようと、考え込むよりまず行動。
市販検査薬なら千円前後で売っているので、それでチェック。
妊娠していたらできるだけ早く家族に相談してね。
そして妊娠していてもしていなくても、今後他の人に
惑わされて安易な行動をとらないように。大事なあなたの体。
まだまだ若いんだから、もっと自分に素直にならなきゃ。
Hは好きな人とするものだよ。。周りなんか関係ないって!

2001.8.7 14:02 8

kikyou(21歳)

ゆかさんこんにちわ!
。。。。。かなり深刻ですね。。。
でも後悔してるみたいですがそれは当たり前ですね!
しかも処女をそんな事の使うとは。。。
やっぱりじぶんのプライドをもたなくては!
わたしも初めてHした人の事まー後悔と言うかあまり納得はいっていませんが
でも自分ですきな人と十分考えてしたので納得です!それは後悔とは言わないかも知れませんが。。。今すごいすきな旦那がいてどっちかと言うとこの人のために自分のために処女でいたかったな??!と。思います。
あなたがしてる事は今妊娠かもと。。。と言う状況から反省と言う気持ちがうまれましたがこんな状態にならないときっと普通に過ごしているでしょう!
きっと変な言い方罰と言うかそのようなものがあたったのかも!!です!私は欲しくて流産しました こんな経験があるからこそ堕胎をしなければならない状況をそのような気持ちでつくったあなたが少し腹だだしいですがまだ16歳今から良い女になって自分の最愛の人とHをして愛される子供つくろうね!!プライドも大事!人は人自分は自分だから!

2001.8.7 15:55 9

ポチ(22歳)

みなさんおっしゃってますが、
重要なのは早さではなく、相手との関係です。
どれだけその人を想っているか、どれだけその人が想ってくれてるか。
そういう信頼がなければ、もしかしたら妊娠してしまうかもしれない、
病気の可能性もある行為をすることはできないと思います。
もちろんどれだけ信じあっていても、望んでいなければ避妊は必要ですし、
病気のことも考えなければいけません。

ゆかさんの仲間の中で、未経験の子は後ろめたいような雰囲気があるのでしょうか。そういう環境にあることを同情します。
わたしの10代の頃、経験をあせって、よく知らないどうでもいい人と初体験を済ませた子は、逆に軽蔑されて友達がいなくなっていきましたが…。

こんなえらそうなこと書いてますが、わたしも過去のことを書いたら、ここのみなさんにお叱りを受けるようなことはあります。
すべて後悔してないといったら嘘ですが、そのときそのときは納得してやってきたことです。幸い、結果がたまたま悪くなかったということにも救われています。
ゆかさんは今とっても後悔してますよね。後悔先に立たず、といいますが、
ちょっと「?」と思うことは先に未来を想像して、これをしたら後悔しないだろうか?と考えてみてください。
今回のことなんて真っ先に「NO」という判断になるはずです。

まだ1日しか経ってませんが、生理は来ましたか?
まだ心配なようなら、前の生理の時期やいつもの周期、性交渉をもった日などを知らせてくれると、妊娠してるかしてないか目安になります。

女性は性に関してはいつも危うい立場です。
これからも次の生理が来るまでドキドキするようなことがあるかもしれませんが、そんなときでも安心できる避妊対策をして、安心できる人とHしてください。

妊娠してませんように…。

2001.8.7 16:48 9

HOP(31歳)

それわかるよ〜。あたしだけまだだったり、彼氏いなかったりってすっごくあせるんだよね。学校とか行ってたら特にね。年頃だからそんな話題多いしね。だから、ゆかちゃんが必ずしも悪いわけじゃないよっ!!だけど、やっぱ、えっちはほんとに好きな人とやりたいよ。もう、済んだことを行っても仕方ないし、自分が一番わかってるよね。だから、とりあえず、妊娠検査薬買ってしらべてみようよ。相談できる人いないとこんなとき不安だよね。頑張って!!

2001.8.7 19:45 7

ウルフ(秘密)

こんにちは。私は・・・どちらかと言うと、ゆかさんの気持ちが解ります。
私も高校のころは、周りに経験してるいってる子が多くて、意味不明な焦りをおぼえました・・・。私の友達にも、ゆかさんのように好きじゃない人としてしまった子もいます。でも、その子も事後に「やっぱり好きな人とすればよかった」って言ってました。要は周りではなくて、自分の心の問題かもしれません。妊娠は・・・私もしていないことを祈ります。好きな人の子ならまだしも見ず知らずとなると・・・妊娠していませんように!!

2001.8.7 22:28 8

ゆう(秘密)

こんばんわ。ナオコです。

ゆかさんは後悔してるんだよね?
なら、もう好きな人以外とはしちゃダメだよ。

生理に関しては「来ないよ〜」と不安になっているとよけいこなかったりもします。
なので、一度妊娠検査薬で調べる事をオススメします。
(過去、調べてほっとしたのか、次の日に生理になった事があります。)

2001.8.7 22:46 8

ナオコ(秘密)

こんにちは。
私も同じ悩みをもっていました。結局kissもsexも19歳になろうという時でした。今は24にもなるのに中絶手術をしようと考えている所です。いい歳して、自分のこともしっかり管理できないで、本当に何も言えません。

生理が来るか来ないかはわからないけれど、恐くても早めに検査をした方がいいと思います。最悪の場合、決断の時まで、余り日がないので。

そして、もし妊娠していなかったら、もう二度と同じ事を繰り返さないで。必ず避妊をしてください。ちなみに膣外射精は避妊じゃありません。私はそれで妊娠したから。

今の不安を今後のパワーにして、もう後悔しないように強く生きてね。
妊娠していないことを祈っています。

2001.8.7 23:08 7

さざえ(24歳)

菜穂子です。ここのHPにはよく仲間からの体験談によっていろいろお世話になっています。
私は25歳の大学4年の女性です。
彼氏がはじめてできたのは大学1年(23歳)のときでした。
つきあいはじめて半年くらい、一線を越えるか越えないかでうざがられて
ふられました。恐かったのと、もしニンシンとか病気などの間違いが起こるの
が心配だったからね。
それで勇気のない自分が嫌になって、
テレコミや伝言を利用しました。最初は電話だけのつきあいでした。
ミレニアムがはじまるまではやく卒業したかったです。でも実現しなくて、
2000年の夏に何とかしなきゃっておもいました。
その年の夏はフィンランド、ノルウェー、デンマークに語学研修に
いく予定で、その後、就職活動で忙しくなるからというのと、外国いくので
飛行機事故で死ぬかもしれないからというのと、その年の9月で25になるからってあせってました。あとセックスできれいになるっていうのを本当か
試してみたかったから。
男遊びするのが青春を謳歌するってことだと勘違いしていたバカな私でした。
それで、去年6月に、その人のアパートに連れて行かれ、暴行まがいのことを
されました。あいての用意したゴムを使いました。(細工してたり、期限切れ
かもしれなかった)
その1週間あと、生理はきました。(一応体温をはかってるほうだったので
前もって計画的になってた)でも妙に少なく、軽いほうでした。
でもその次の月が遅れてました。一応海外旅行保険には加入してたけど、
保険きかないし、つきそいの先生が男の先生だから相談しにくかったから
不安だった。出発の日もなかなか生理こなくて、空港の薬局で、検査薬を
買ってもっていきました。
フィンランドに着いてから2日目の夕方に無事きました。
その時うれし泣きしました。
結局ストレスと不安が原因で遅れてたことになりました。
でもその反面、ショックで物を食べられなくなり激やせしました。

その後好きな人できても信用できず(メル友だから)関係がうまくいかな
くなったことが2回ありました。
今、付き合ってる人はメルともだけど信用できるけどまだまだ不安です。
安売りは二度としたくありません。後悔しています。

2001.8.10 12:28 7

菜穂子(25歳)

私も、ゆかさんと同じ状況(?)でした。友達が次々に経験していって、一人だけ残された感じがして……。そして、友達の男の子と初体験。男の子の方は、「後悔すると思うよ?」って言っていたんですけれどね。
私は、正直言って、彼氏ができた今でも、後悔はしていないんですけれど。
彼氏と初めてするときに、スムーズに事が済みましたから。
……こんな事を書くと、脳天気なバカな女だと思われてしまうかしら。

でも、あまり後悔して、気分を滅入らせていると、体調を崩しかねませんよ。
反省することは大切だと思います。けれど、あまり自分を責めないで。
これも経験だと思って、自分の糧になったと思って。今後に役立ててください。

妊娠しているかわからないのなら、まずは妊娠検査薬で調べてみましょう。
陽性の反応が出たら、産婦人科へ。
中絶するならば、生理が遅れて2〜3週間めが一番母体に負担がかからないそうです。お金は、病院によっても違いますが、5〜6万程度だとききます。
ただ、おろすには、両者の承諾が必要なようです。ゆかさんの場合、相手が知らない人だそうで、その辺りになると難しくなるようですが……。
親にも内緒で、中絶することができるようです。
けれど、親身になって相談に乗ってくれるのは、やはり母親なのではないでしょうか。何より、ゆかさんを生んでくれた本人なのですから。
私も、同時に男性複数と関係してしまったこと、女性とも(!)関係を持ってしまったこと、一気に相談してしまいましたが(それまで、そのような話は一切していませんでした)、母親は驚きはしたものの、ちゃんと私の話をきいてくれました。心が軽くなりましたよ。

このメッセージが、少しでもお役に立てたら良いのですが。
妊娠していないことを、お祈りしまいます。

2001.8.11 22:25 8

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page