HOME > 質問広場 > 妊活 > 病気との付き合い

病気との付き合い

2020.1.12 01:56    2 0

質問者: 優衣さん(25歳)

ジネコ会員

私は大学時代に葉状腫瘍で左胸を全摘しています。
異変は何となく感じていたのですが、元々悲しいかなAの下着でも大きいくらいだったので、成長かと気にしていませんでした。
腫れて、赤身を帯びたりしていましたが。
ところが間もなく20になる頃、皮膚に浸潤した(勿論その直後は分かりませんでしたが)のか急に変形して見るからに危なく感じて。
病院に行って正式に診断される前から悪性の乳がんの可能性が高いことを言われました。
私は当時音大生で本気でプロを目指していました。
でもリンパ節転移まで(手術中に)判明して、目が覚めたら郭清までしていて。
その後リンパ浮腫に悩まされながらも留年しながらも何とか治療し卒業しました。
一時期肺にも転移して、死を覚悟しましたが一部切除しましたが何とか今に至ります。
肺切除もあり体力がガタ落ちした影響、リンパ節郭清でパフォーマンスに限界が及んだ事でプロは諦める事になりましたが現在は講師をしています。
今は楽団(あくまで楽しくのアマチュア)で奏者としても頑張っています。
そこで彼に出会いました。
彼は私より年下ですが、私に告白して来て、悩みました。
身体の事を言わないわけにはいかないし、受け入れられなかったら、楽団にお互い居続けるのは気まずかったので。
でも受け入れられなかったら辞める覚悟で話したら受け入れてくれました。
再発の危険、死と隣り合わせなのに。
彼は真剣に結婚まで考えてくれています。
彼は実際に素敵ですし、私も身体の心配がなければ文句なしに相思相愛だった、かもしれません。
彼は小学校の先生をしていて物凄い子供好きなのが話を聞いていて分かります。
赤ちゃん出来たら溺愛しそうなレベルで。

でも元々11月まで恋愛も恋人も諦めていたので気にしていなかったのですが、先日の定期検診でしっかり検査して貰ったら、かなり卵巣機能が低下している事が分かりました。
生理は来ていたので楽観視していたのもある、かもしれません。
通常の不妊治療は腫瘍とのリスクの問題で難しく、ホルモン治療も同じ。
卵巣が完全に死んでいるわけではないらしく、0%でもないらしいですが。
彼もまさか私が葉状腫瘍であり、赤ちゃんを望むのは問題ないと思ってると思いますし。
彼とは結構私も本気で赤ちゃんが欲しいと思い、そういう関係になってます。
ただ中々彼に言い出せずにいます。
地道に頑張るしかないんですかね?
先生からも応援され、赤ちゃんが欲しいなら出来るだけ早く頑張った方が良いとは言われています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page