HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 職場にいるボスに疲れる

職場にいるボスに疲れる

2020.2.10 14:16    0 2

質問者: ばばちゃんさん(40歳)

事務、パート3年目です。小さい会社で女子5人と社長、男の人2人の会社です。
私より後に入った年配の女社員がいます。
もともと専門的な会社でその女社員は前職も同じ分類で働いていたのでよく知っているしてきぱきしているし仕事もできるので社長も頼っています。

ただ性格が。。。休みや休憩に入っていない職場の人の悪口を言い、でもその人の前では仲良く世間話もする。顧客の好き嫌いも激しくあからさまに態度に出ています。
自分が休憩に行けばボス女社員にいつもすり寄って行くおばさん社員が行き誰それがこんなこと言ってると報告。そして悪口言い合い盛り上がっています。
女ボスは気分で陰口を言い、仕事で小さなことでもミスがあると上から目線で言われる。
女ボスが間違えていても私は何も言えないので黙って直しています。
でも誰も女ボスの悪口は絶対言わないです。逆に自分は女ボスと仲良いみたいなアピールする人すらいます。

私もあからさまにいじめとかはないですが子分のようなおばさん(ちなみに68才)が逐一女ボスに報告して私も陰口しょっちゅう言われているようです。

周りに言えば世の中みんなそうだ。
いじめられてないだけマシと言われます。

みなさんも陰口を言っていたのに本人と仲良くしている性格の悪い人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大なり小なりみんなそうだと思います。
大人ですから陰で悪くいっていても、仕事に差し支えるので円満にしますでしょう?
寧ろ本人を前にして嫌な態度を取るとしたら社会人失格ですね。

2020.2.10 21:58 5

よそじでほんきー(36歳)

最後の一文は、みなさん「の周りに」もが落ちてますか?

職場にはいませんが、子どもの同級生の親連中には結構いますね。陰口なのか悪口なのか本当は仲がいいのかよくわかりません。

職場にいたとしても、私の居心地のいい場所を侵されない限りは見ないふり知らないふりおだてで済むならおだてて…距離置いておきますね。仲間に入れてなくても、露骨に仲間外れにされていなければ気になりませんから。

露骨に仲間外れにされるような職場なら、退職も考えますよ。関係修復や構築ができないような人といい仕事なんてできませんから。

2020.2.10 22:21 2

サザエさん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page