HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後のP4の値

凍結胚移植後のP4の値

2020.2.17 21:15    1 0

質問者: 9度目の正直さん(37歳)

先月末、ホルモン補充周期にて凍結胚盤胞を戻し、黄体補充としてルトラールを処方され服用していました。判定日(BT14)にはhcg450程で陽性判定をもらうもp4の値は教えてもらえず、引き続きルトラールを同量継続となりました。
今日(5w2d)胎嚢確認で通院し、胎嚢10mm、hcg6000ほどとここまでは良かったのですが、なんとp4が0.9でした。気づいたのは帰宅してからで、そう言えば黄体補充の薬剤が変わった(ルティナスとデュファストン)な…と思いデータを見返して気付きました。

前段が長くなりましたが、ここからが質問です。
わかるものだけでもあれば教えてください。
①ホルモン補充周期でこの時期(5週目頃)のp4って本当はどのくらいのものでしょうか
②これから補充して取り直せるものでしょうか
③同じようなケースだった方、その後の経過はどうでしたか
あるいは
④この時期のp4の値は妊娠継続にはあまり関係なく(あるいはあっても)、hcgや胎嚢などが経過順調なら気にしなくていいものなのでしょうか

あまり判定日や判定日以降のp4について、ブログなどでも情報が見つけられず、個別に同じような経験をされた方や知見のある方にお聞きできればと思い質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page