HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 相談です。

相談です。

2020.2.18 17:53    1 5

質問者: うさこさん(33歳)

旦那がたまに冗談?で私に「ブス」と言います。
私は美人ではありませんが、ブスでもありません。
普通です。
旦那はイケメンな方だと思います。
私は自分の事ブスと思ってないので、そんなに傷つかないですが、たまに腹が立つ時もあります。
旦那は「本当にブスだと思ってたら言わないし、言えないよ。冗談で言ってるんだよ」と言います。
旦那の母親は、はっきり言って「ブス」です。
今度、旦那に「ブス」と言われたら、
「ブスはあんたの母親でしょ‼️」と言ってもいいでしょうか?
大人気ないですか?
母親はこの件には関係ないので言ってはいけないですか?
たまに、「あんたの母親の方がブサイクなのに、よく人に言えんな‼️」と思ってます。

レベルが低い相談で恐縮ですが、お返事お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいんじゃないですか?
是非言ってみたあとの反応も聞かせてもらいたいです。
同じレベルで争うと何か違ったことがわかるかもしれません。

旦那さんみたいな人(他人はもとより私に対してもブスという人)とは絶対に私は結婚しませんが、あなたは結婚している。きっとここには書かなくても、いいところもあるのでしょう?

そして反論に義母さんを出そうとしてますが、反論でもなんでも、あなたが口にする悪口に変わりはありません。
後々後悔しないように、覚悟を決めて口にされた方がいいかと思います。

私はブスとか冗談でも言うという感覚がわかりません。私にとっては冗談にならないし、傷付きます。

2020.2.18 18:50 4

ねここ(33歳)

失礼ですが、随分レベルの低いご主人ですね。

主さんのお義母さまを引き合いに出した仕返し、気持ちは分かりますが私なら違う言葉にするかな。
例えばご主人に対して「死ね」「殺すぞ」とか。
普段絶対に使わないし使いたくもありませんが…

それでご主人が怒ったら「本気で思ってたら言わないよ。冗談だよ。」と言ってみる。
それで「冗談でも言っていい事と悪い事がある。」と言われたら「私にとってブスって言葉は言われたら嫌な言葉だよ。」と言う。

でも、このやり取りで分かってくれる人なら初めからブスなんて言わないかな。
自分が嫌な言葉をかけられても気にしない人なのかも。

そうだとしたら諦めるか「お前のお母さんのがブスじゃ!ボケ!」を使うしかなさそうですね。

2020.2.19 06:47 8

ラムネ(45歳)

ほんとにレベル低いですね。
旦那さんも主さんも小学生のよう。
喧嘩するほど仲がいいって感じでもなさそうですね。

主さんはお義母さんに対抗意識があるんでしょうね。言われて嫌だったとしても、お義母さん何の関係もないですからね。
旦那さんマザコンなんですか? そこをいつも気にしている主さんみたいなのが想像できました。
例えそうでと今お義母さんを出すのはどうかと思います。

嫌なら自分の言葉で伝えればどうですか?
「私はブスではない」も「あんたの母親の方がブサイクなのに、よく人に言えんな」もちょっとずれてますよ。
実際にブスだったら言っていいってことでもないですから。

2020.2.19 08:37 11

トレーニング(39歳)

義母も、仮に義姉か義妹がいて美人とは言えない容姿だとしても、「あんたの親族の方がブサイクなのに!」と言う大人っているんですかね?
夫が貴女をブスと言うんでしょう?
他の人は関係ないと思うんですけど。。。

そんなに何回も「ブス」と言われたら、「性格不細工の貴方には負けるわ」と返しますね。
「良い年齢にもなってそういう事を人に言えるなんて中身が幼いのね」とニッコリ笑って言います。
「本当にブスだと思っていたら言わない、、」の事を言われたら、「あなたは無神経と冗談の区別もつかないのね」とこれまた笑って言いますね。

2020.2.19 20:25 6

ぽてこ(29歳)

うさこです。
読んで頂きありがとうございました。

ホント、幼稚な質問ですみませんでした。
私、大人気ないですね。
言うのやめておきます。

2020.2.21 15:20 0

うさこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する