HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新型コロナについて

新型コロナについて

2020.2.20 22:29    0 4

質問者: りんごあめさん(35歳)

新型コロナ、いよいよ市中感染が増えてきました。
移植の予定ですが、このままして大丈夫か心配です。あと1ヶ月でも収束まで様子を見るべきでしょうか。
ただ確率でいったら、インフルエンザの方が高いのに、それについては気にしていませんでした。それならば、今回も気にせず移植すればいいでしょうか?
皆様どうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インフルエンザって胎児の奇形や流産などに関係ありましたっけ?
りんごあめさんは何が怖いんですか?ちゃんと言葉で人に説明できますか?
例えば風疹なら妊娠を期待する女性なら心臓の病気・失明等の心配は比較的すぐ出て来ますが…
出来ないなら個人的にはするだけ無駄な心配だと思います。

あとは自分の性格次第。
良くないことが起きた時に、過去をほじくり出して自分の行動に責めを見つけずにいられない性格の人も居ます。その心配性の度合いにもよりますが…
そういう人は何事も慎重にした方がいいとは思います。
こういうのは気を付けてようがどうしようもなくかかる時はかかりますから(外出する家族が防ぎようもなくもらってくることはある)。
結局自分が「やれることはやった」と思える線引きがどこかですね。

2020.2.21 09:12 5

リオ(27歳)

見送るとしてあと1ヶ月しか見送らないなら無意味に思います。
寧ろ感染がマックス拡大している時期になるのでは?
私なら見送るならGW過ぎまで。
但し、保育園入園や将来の受験を考えると私は5~10月上旬までしか出産を希望しないので、コロナで時期をずらす選択はしないですね。

2020.2.21 12:53 4

マンダリン(38歳)

あとひと月で収束はしないんじゃないでしょうかね。
私もGWくらいまで先延ばしにしないのならあまり状況は変わらないかと思います。
色々わかってきて、すでに市中感染は広がっているから、過度に心配しなくても、持病のない人は手洗いうがいを徹底すればそれほど心配しなくてOKだと思いますけれどね。

私は1月下旬にホルモン補充周期で戻したんですが、先週末あたりに国内感染者が増えてきて、都内の電車が止まったり病院がお休みとかになったら困るなーと思ったりしました。ホルモン補充できなくなったら妊娠維持できないよ、、と。

お仕事されているなら出産月はホント大事になりますからね(1人目早生まれで保活大苦戦経験あり)、待たずに移植に一票です。

2020.2.21 23:36 2

秋にはママ(34歳)

りんごあめです。
皆さまご回答ありがとうございました。

確かにいたずらに心配性です。。

持病や喫煙歴はないので、
手洗い徹底と、栄養と睡眠をとって免疫力高めて
延期せず移植に臨みたいと思います。

保活や将来の受験へのアドバイスもありがとうございました。

2020.2.22 08:02 1

りんごあめ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page