HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 夜中に遊びだす

夜中に遊びだす

2020.2.21 18:22    0 1

質問者: パイナップルさん(34歳)

6ケ月の男の子なんですが夜中に
起きて遊びだします。授乳、寝かしつけなど
しても全く寝ずに朝を迎えてしまうことも度々
あります。私の体力がキツイので良い対処法は
ないでしょうか?
ちなみに7時までには必ず起きて、昼寝は午前
と午後1時間ずつです。寝る時間は21時頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも夜中の授乳に失敗して、目を覚まさせてしまったことが何度かありましたね…
それでも1時間ほど遊べば寝落ちてくれていましたが、、

寝かそうと思うと寝てくれないので、部屋の電気をつけて遊ばせました。そのうち目を擦り出したりするので、ベッドに戻して寝かしつけ。こちらは過剰に相手をせず、見守るだけ…それがかえって眠いんですが。

うちは夫と交代したりしていました。

過ぎてみるとあったな、そんなこと…なんですけれど、私も当時しんどかったです。時間が経てば解決すると思います。。頑張ってください〜

2020.2.21 23:43 4

メロン(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top