HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 整形外科行くべきか

整形外科行くべきか

2020.3.4 10:14    0 1

質問者: かなさん(46歳)

先週の日曜日、ソファーでうたた寝をしていたら、ご近所さんが来られたので、あわてて対応しました。

その後から、膝にアザができて、痛みがあるのに気付きました。 どこかにぶつけたかも知れませんが、あわててたので、記憶にないです。

日曜日は結構痛かったんですが、3日経過し、痛みも弱まってはきて、普通に歩けますが、内出血のアザの部分は広がり、触ると痛いです。

若ければ、ほっといてましたが、年齢的に、整形外科に行ったほうがいいのか、大げさなのか。。

ヒビが入ってたらかなり、腫れたりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10日~2週間ほど自宅で経過観察しては?
行ったところで、ぶつけてからまだ3日では、触診ですぐに分かる骨折でもあるならともかく、気になるなら検査しますか?と言われるだけだと思います。
「CTやMRI代を出す気があるなら受診すればよい」ということになるでしょうか。

2020.3.4 16:13 2

にゃん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top