HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 雀の千声

雀の千声

2020.3.4 22:17    0 2

質問者: 雀さん(35歳)

はじめましてー。みなさん、鶴の一声ご存じですか?わたしの見解ですが、有力者の一声の意見はとおりやすいという意味だと思ってます。

有力者=鶴 私=雀 に置き換えてお話しします。

夏のある日…
バーベキューを行って おひらきになり、余った飲み物と野菜を参加者に平等に配ることにしました。
野菜は残りそうで、雀は人数分に分けた飲み物の上に野菜をのせて、持って帰そうとしましたが、「それはやめて」と他の人に言われて、野菜は撤収…

しばらくすると、鶴がやってきて
さっきの雀と全く同じ行動をしました。まわりの人からは、「それ!いいアイデアね~♪」

人間不思議ですね。同じ行動しているのに態度が全然違いました。

雀の千声鶴の一声での同じ境遇をしたかたいらっしゃいますか?

お願いがありますが、私は文章を考えるのが苦手です。文章がおかしいのは承知の上ですので、日本語がおかしいとかのコメントはしないでください。私は、日本人です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

野菜は残りそうで、って、まだ食べるかも知れない状況なのに分けようとしたからストップが入った。
で、もう食べないタイミングで別のヒトが再度提案し皆了承した、ってだけの事では?

そうでなければ鶴と雀の人間力の違いでは?

2020.3.4 22:59 5

パンまん(40歳)

おひらき後、野菜と飲み物が余った状態だったんですね。
それを分ける事になったのは相談の上ですか?
分け方ですが、飲み物の上に野菜を乗せる方法も相談の上ですか?
決めたのが数人の判断だとすると、雀がだめ、鶴ならいい、ではなくそのやり方を良いとは思わない人がいても仕方ないんじゃないでしょうか。
バーベキューで余った野菜という事は、もうカットされているんですよね?
カットされていない丸ごとの野菜が、みんなで分けるほど大量に残るというのは普通ないでしょうし。
例えば、野菜はラップに包むとかビニール袋に入れるとかして渡してくれたら、と思ったのかもしれませんよ。
私なら鶴さんからでも、雀さんからでも、何も言わずに受け取りますけど、そんな風にカット済みの野菜を渡されたらゴミ箱行きです。

2020.3.6 02:04 2

ピザトースト(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top