HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 常にマウンティングをする...

常にマウンティングをする妊娠中の同僚について

2020.3.13 00:44    0 2

質問者: そいさん(34歳)

こんにちは。
34歳女性です。同い年の同僚は元々友人です。プライベートでも仕事でも常にマウンティングをしてきます。その同僚が妊娠し、話題がそればかりで、私はプライベートの話題を更に避けるようになりました。自分は不妊治療で顕微受精をして陰性だったり治療が痛かったり仕事を調整したりつらいです。仕事中は仕事の会話はもちろんきちんとしています。プライベートのラインをブロックしてしまいました。
皆様は1、2、3どうしますか?
1仕事でも付き合いがあるしラインをブロックしない。
2友人としての付き合いをやめる。自分の心が平穏になったらまた付き合う。(その頃には友人から、離れられている可能性もありますが)
3その他

辛辣な意見はつらいので、できれば不妊治療を体験されてる方などの意見を頂けますと幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

独身、不妊治療していな者ですがコメントさせてください。
私は既婚者・子持ちの友達たちと合わなくなり友達を辞めてはいませんが、距離おくようになりました。
結婚しないの?子どもは早いほうがいいよ。親に孫見せることが親孝行なんだから
傷つくことを平気で言われました。同じ職場というのがまた辛いですね。
でも無理して付き合うことはないと思います。
私が主さんの立場なら、ブロックしたり、無視することは同じ職場なのでしません。
3のその他になりますが、独身には独身の素晴らしさ、既婚者には既婚者の素晴らしさ、子どもさんがいる、いないの素晴らしさって必ずあります。落ち込んだりせずに、楽しい、幸せアピールをしたらいいと思います。
人が幸せだと羨ましい、妬ましいとなります。独身幸せアピールをするようになって、友達が「いいね。独身に戻りたいな」と嘘でも言ってきたときは心の中でガッツポーズしました。可哀想、悲しそうに振舞うのが一番逆効果だと私は思います。元気ハツラツでいたら幸せなことも寄ってきますし。負けないで!!主さんの素晴らしさ見せつけてくださいね。

2020.3.13 11:24 9

匿名(33歳)

私の周りにもいます。マウンティングするひと!
結局は自信が無いんですよね〜

私はブラックはしてないけど、自分からは声をかけないしその人が来る集まりには行かないようにしています。

LINEブラックでいいんじゃないですかね。
スマホの調子が悪くなったとかで逃げちゃえば!
そいさんも言ってるじゃないですか、元々友人て。
てことは今は友人じゃないんだから大事にしなくていいと思います。

2020.3.13 16:34 0

のの(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top