HOME > 質問広場 > 妊活 > 化学流産の可能性ありでし...

化学流産の可能性ありでしょうか?

2020.4.11 15:47    1 3

質問者: めいもさん(27歳)

 ジネコ会員

婦人科には通っておらず、タイミングで妊活中です。
排卵検査薬はD14に強陽性が出てタイミングを取り、D15から高温期が3週間続きました。
D29にフライング検査をしたら妊娠検査薬陰性で、1週間後に再度検査をしようと思ったらD30から茶おりが5日続き、D34に生理が来ました。
普段から生理は28日周期かつ軽く、PMSもほぼなく、今回もPMSはないものの量が多いです。
生理3日の今日、3cmほどの塊が出ました。
塊が1回出た以外は色は鮮血という感じでさらさらしています。
生理前に茶おりが2日以上続いたのは初めてです。

①化学流産という可能性もありますか?
②今日以降婦人科に行ってももう確かめようはないでしょうか?
③化学流産のあとの排卵日予測で気をつけたらいい点などあればご教示ください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1、2、今となってはわかりません。
いつもと違う生理、pms、よくあることです。塊も茶おりもよくあること。
3、化学流産は普通の生理ですので、いつもと変わりません。

けどD15付近で排卵で着床してたら、D29でうっすらとでも出そうなもんですけどね。

2020.4.12 11:25 1

ひふみん(秘密)

ひふみんさん
そうですね、わかりました。
3がわかれば、安心しました。
ありがとうございます!

2020.4.12 12:05 0

めいも(27歳)

 ジネコ会員

基礎体温ですが、排卵前から高温になる場合、排卵してもしばらく低温の場合、生理が始まっても高温の場合、排卵がなくても高温期のような体温である場合もあります。規則正しい生理の人でも、無排卵の月があっても普通です。
排卵検査薬で強陽性でも、病院で排卵を促す注射をしても、排卵が遅れたり排卵していない事もあります。
排卵検査薬は、排卵してください!というホルモンが出ている事を見るだけで、実際に排卵したかどうかまではわからないです。
つまり生理前に茶オリが数日あったのは無排卵だった可能性もあり、ホルモンバランスが悪かった可能性もあるということです。

これらの事を踏まえると
1→わからないです。化学流産というのは陽性だったけど胎嚢確認が出来なかったことを指します。トピ主さんの場合、陰性だった事実しかないので、化学流産といえないんじゃないかと思います。
2→陽性も見ておらず症状だけでは妊娠は判断できません。婦人科へ行っても何もできないでしょう。
3→個人差があります。人によってもその時々で違うかもしれません。普通の生理で終わることもあれば、少しホルモンバランスが崩れてしまうこともあります。

D 15から高温期だったようですが、この高温期が排卵したからだとすると、本当に妊娠していればD 29では薄くても陽性が見られると思います。
D 15で高温期になったけど、実際はまだ排卵していなかったとすると、D 29では陰性という事もあり得ます。
高温期になったからと言って絶対に排卵しているわけじゃないですし、排卵がズレている事もあるので、妊娠を知りたい場合は、体温ではなく妊娠検査薬でhcgを見るしかないです。


2020.4.12 14:28 1

たけのこ(28歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top