HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 眼科に行くべきか。。

眼科に行くべきか。。

2020.4.13 10:29    0 1

質問者: まなさん(秘密)

こんにちは。
外出自粛要請出てる中、眼科に行っていいか悩みます。

数年前から、左目の視神経が弱くて(強度近視の人はなりやすく)、年に三回視野検査、眼底検査をしてます。

前回は12月に検査し、特に変わらずで、次回は今週となります。

◯場所が、緊急事態宣言が出ているメインの都市の駅近くの眼科でいつも混んでる

◯なかなか検査予約も取りにくい

◯眼科だと、診察台に顔をつけたり、視力はかるので、検査メガネかけたりします。。。これで感染しないか心配です。

延期したところで、いつまで続くかわからないコロナウィルス。
どうしようか悩みます。

皆様、病院とかどうされてますか?
長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

感染に対してはどこの病院も対策をしていると思います。
目からうつるのは(しっかりした病院なら)眼科としては確実に対応してると思います。

行っても延期しても、正解はないと思います。
あなたの症状が私にはわかりかねますが、
私なら、緊急性がく特に症状ないなら延期します。

2020.4.14 09:27 2

ひふみん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top