HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3w3dで逆転現象

3w3dで逆転現象

2020.5.12 12:01    0 1

質問者: ぴんけさん(30歳)

 ジネコ会員

1年前に子宮外妊娠をして右卵管を切除しました。
今月1日に初めて人工授精をし、その時まだ排卵していなかった為、その日と翌日の2日にオビドレル皮下注シリンジ250μgを打ちました。
身体の変化を感じたため、早すぎると分かっていながらも10日(3w1d)に検査薬をしたところ、いきなり逆転現象の濃い陽性反応がでました。
こんなに早く逆転現象が起きるのは注射の影響もあると思い、今日12日にも再度検査薬をしましたが、同じような結果でした(3w3d)
注射の影響はいつまで続くのか、そして例え妊娠していたとしても、このhcgは高すぎですよね?
排卵前にはエコーを見て1つしか卵胞がないのも確認しているし、双子の可能性は低いことから、ダウン症の心配をしてしまいます。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

250μgを2回打ってるとのことなので、たぶん、検査薬の反応はそれが影響していると思います。
注射の影響は体質によって違います。何度も注射の経験があり、何日でどれくらい抜けるか毎回検査薬で試している人でなければ、HCG注射をしていてフライングはしない方がいいというか、逆に今の主さんのように混乱するだけかと。
卵胞一つでも双子の可能性はありますし、主さんがご心配のようにダウン症の可能性もあるかも。そして妊娠ではなく別に検査薬が陽性になる別の病気だって可能性はありますよね。

いづれにせよ、実際どうなのかは誰もわかりません。待つしかないのです。
妊娠後も出産後の子育て中も「待つ」って結構重要なんですよ。それが出来るようになってくださいね。
待っていい結果だといいですね。

2020.5.14 06:39 1

にこ(30歳)

コメントする

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top