HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > ジネコについて

ジネコについて

2020.5.14 16:44    4 5

質問者: 今回は匿名でさん(37歳)

8年前くらいからジネコの大ファンです。最近は相談してもお返事頂けなく、質問する人も減って寂しいです。
前みたいに活気でますように~
昔は30件以上のお返事ついたものとかありましたよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療から子育てなどの参考に十数年前から見ています。
当時はスレ・レスともにしていましたが、今では当時の記憶も知識もすっかり薄れていますし、第一、時代が変わって治療も変わってるんだろうなと思うとお返事できることもなくなりました。
きっとないだろうな~と思いながらも、もしかしたら今日は楽しいトピが立ってるかも!?とちょっと期待しつつ開く日々です。

2020.5.16 14:22 6

私も匿名で(45歳)

サイトにも書かれていますが、(2019年7月より質問や相談の意図から逸れたコメントは掲載しません)最近は返信者のストレス発散の場と化していたり、やたらに攻撃的な返信をする方が多くみられたので、私は読んでいて不快になる書き方をする人が減って良かったと思います。

2020.5.16 22:17 7

はるひ(33歳)

私も数年前から見てます。
前は質問者に親身になる投稿、笑える投稿、回答者もコテハンが多かったし、そうと思えば名前や年齢を変えたからバレないと思ってるのか何度も同じ内容の投稿する人などなど、面白かったですね。

以前もいましたが、最近は、主さんもですが、質問、投稿したらしっぱなし、お礼もお返事もない人、それならまだしも、自分の思ってる事とは違うことを言われると逆切れする人が増えたなーって感じます。
それじゃあ回答しがいがないと言うか、他の方の指摘の通り、厳しいレスが多いのも納得というか。まぁ厳しい意見が多いから無視、逆切れもあると思うんですけど。

数年前、デザインがスマホ使用になり一気に人が少なくなりましたよね。
時代時代によって世は変わりゆくものですので、今のジネコもそうなのかなって思ってます。

2020.5.22 06:06 6

私も匿名(34歳)

お返事ありがとうございます。ガラケー時代ジネコにハマり、休憩時間、待ち時間、家でも楽しんでいました。
厳しい意見からのヒートアップ、ひやひやする投稿などもありましたがそれも醍醐味で大好きでした。
今回、お返事がない覚悟で投稿しましたらコメントが0でした。本日開きましたらお返事が3件も!
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
昔のジネコのように活気が戻ってほしいですね。

2020.5.23 11:46 3

今回は匿名(秘密)

私も十数年前に不妊で悩んでいた頃は良くみていましたが、いつの間にかジネコ離れして存在すら忘れていた事もありました。
昔はほんとに不妊治療の疑問解決=ジネコで色んな相談があって、それに対して親身な答えや手厳しい答え、またそれに対する反論など大いに盛り上がってましたよね。
それ以外にも他所様の年収の話から、他では言えない秘密なんかを暴露してる方もいて暇つぶしにはもってこい?!でした。

今回私が数年ぶりに覗いたのも、昔ゴーヤの苦手な方の投稿があり、そのお返事に載っていた白ゴマとマヨネーズを使ったレシピがとても美味しく毎年これからの季節に作っているのですが、今年は歳のせいか調味料の配分を忘れてしまい、もしや検索で探せないかと思ったからです。

関係のない投稿は掲載しれないみたいなので、この投稿もどうなるか?ですが、
お陰さまでレシピも探せて、
また昔を懐かしむ方の投稿にも出会えて何だか嬉しかったです。

長々と失礼しました。

2020.6.15 13:52 1

お陰で子供は10歳です!(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page