HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 心拍確認後の出血

心拍確認後の出血

2020.5.24 02:18    0 3

質問者: あーたんさん(33歳)

 ジネコ会員

現在8週になります。
5/13に2度目の検診で心拍確認出来ました。

ですがその日の夜からピンクのおりものが出始め、現在10日経ちますが出血量が徐々に増えており、色もどんどん濃くなってます。(下腹部痛、張りなし。腰痛あり。おへその奥の方がツーンとする時がたまにあります。)

出血量は最初の時と比べるとかなり増えていますが、今の量は通常用ナプキン1枚~2枚で1日過ごせる位の量です。

病院には2度電話しましたが、次の検診日まで安静にと言われました。不安で不安で…。やはりドクターの言う様に次の検診日まで安静に待った方がいいのでしょうか?それとも病院を変えてでも受診するべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、別の病院に行っても原因が判明することはありません。
この時期出来ることは何もありませんから。胎児の生命力を信じるのみです。
そういう意味では受診は無意味ですね…優しく共感してくれる先生や看護師さんが居れば、慰められることもあるとおもいますが、そうでなければ我慢して祈るしかないかな

一つアドバイスするなら、スマホやPCで検索しまくるのは一番よくないです。
それをしても、不安が解消することは無いです。
良かった結果も、悪かった結果も無限に出てきますので…
他のことがおろそかになって、気分が落ち込むだけですから、美味しいものでも食べに行って、ゆっくりお風呂にでも入ってください。

2020.5.24 09:35 5

シロ(36歳)

8週とのこと、
どっちになるかはわかりませんが、受診してもしなくても、結果は変わらないと思います。
もっと極端なこと言うと安静にしてもしてなくとも、変わりません。
主さんに出来ることは信じることかと。

2020.5.24 10:41 2

プリン(35歳)

残念なご報告ですみません。

24日10:55自宅にて流産してしまいました。
コメント頂きありがとうございました。

2020.5.25 10:05 0

あーたん(33歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top