HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 息子・兄弟のお嫁さんにす...

息子・兄弟のお嫁さんにするならどんなタイプがいいですか?(駄)

2020.7.2 14:55    0 4

質問者: ゆきりんさん(29歳)

とてもくだらない内容なのですがお時間ある方はぜひコメント頂けたらと思います。
タイトル通りなのですが息子や自分の兄弟のお嫁さんならどちらのタイプがいいですか?

1 明るく元気で面白いお嫁さん
2 物静かでお上品 清楚なお嫁さん
3 とても頭が良く高学歴、頭脳派お嫁さん
4 スタイルが良く美人なお嫁さん
5 お料理上手なお嫁さん

父がお笑い番組を見て、女性芸人たちの発言に大笑い。こんなお嫁ちゃんが来てくれたら楽しいなと言っていたところ、母はお笑い芸人よりも可愛い子がいいわと話していたのでジネコでも聞いてみようと思いました。
私は1番の明るく元気で面白いお嫁さんだと嬉しいです。逆に2番の清楚なお嫁さんだと緊張しそうですし、母にお嫁さんと比べられて私が怒られそうなので嫌だな~と思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのタイプも好ましいので、一つに絞るのが難しいですね。

1、明るいのは好感が持てます、、、ただハイテンション過ぎると自分が疲れそうです。
2、物静かで上品で清楚で、緊張感を与えない方は同じ女性として憧れます、、、でも物静かと会話がないのは別物かなと思います。
3、高学歴、頭脳派の女性も、同じ女性として憧れます、、、でも知識がある事を自慢する人は困ってしまいます。
4、スタイルが良く美人な女性も憧れます、、、ただ、美容1番の人だと大切なものの基準が自分とは違うかなと思います。
5、お料理上手な人も憧れます、、、ただ、食品に対して収入以上の品質を求める人だと家計が困るんじゃないかなと思います。

比較されると嫌ですよね。
でもそれは相手が優れているから嫌ではなく、私としては比較して言ってくる人が嫌な人です。
比較しても心の中で思っていればいいのにと思います。
普通に会話ができて、狡くなく、金銭感覚や一般的な物事への感覚が世間と近く、夫の親族を意味なく毛嫌いする女性ではないなら嬉しいかなあと思います。

2020.7.2 17:27 3

ひまわり(26歳)

私も息子がいるのでちょっと考えてみました。
どれか一つ選ぶなら1かな~と思います。
面白いことを言ったりしなくていいのですが、朗らかで性格のいいお相手だと嬉しいです。

実は3と迷いました。
頭脳派というか、基礎的な学力がある方で生きていく上で必要な力があり賢い方ならいいなと思います。

とはいえ、まずは息子をそのように育てなければならないですよね(^^♪

2020.7.3 12:58 0

すず(36歳)

ひとり息子のお嫁さん、1のような明るく元気な方がいいかな。
たまに会ってもお互い気を遣わずに、友達のように気楽な会話ができたらいいなと思いました。
でも私がすきな女性のタイプは2のお上品で清楚なタイプです。

夫の親はどんなお嫁さんを望んでいたのかなとちょっと考えちゃいました(笑)

2020.7.3 22:17 0

さくら(45歳)

楽しいお返事ありがとうございます。一番上の方、全てのお嫁さんを分析とても納得しました。
兄弟の立場で私は1番と思いましたが、息子となると・・・・3番も大事だなと思いました。
私は全てに当てはまらない嫁かもとハッとしました。
お返事頂きありがとうございました。

2020.7.4 09:12 0

ゆきりん(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page