HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 退会する理由

退会する理由

2020.7.13 22:19    0 3

質問者: シロクマさん(43歳)

詳細は身バレが怖いので少し変えます。
ある習い事をしています。皆でワイワイするのではなく、個人個人で行います。月謝は1万円、安くはありません。自分のペースで進む事が許されていて、私は自分を更に追い込みたく他の方よりもかなりペースを上げていました。先生から注意を受け、周りの方が焦ったり、周りの方が気になりますので皆さんと同じ事をして下さいと言われました。自由な時間に出入りしていいので他の生徒さんとは挨拶はしますが会話をしたことはありません。
退会する事は決定しているのですが、注意されたから辞めますとは言いたくなく、合わないからと言おうと思いますが、合わないからというのは退会理由になると思いますか?自己都合と言い張る方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人の習い事ですから、合わなければ辞めれば良いと思います。
言い張るも何も、先生と合わない、同じ習い事の人と合わないというのも、注意されたのが嫌だというのも「自己都合」ですよ。

2020.7.14 08:41 6

ここ(秘密)

何に拘ってるか分かりませんが、どんな理由でもすべて自己都合ですよね。
何か言ってほしい、とか止めてほしい、とか相手に何か察してほしいみたいなことがあるのでしょうか?
悩みどころがちょっとわからないです。

自己都合でいいのでは?

2020.7.14 12:06 5

にん(40歳)

お返事ありがとうございます。コロナが酷かったときに辞めると言ったら引き止められて退会できませんでした。今回も引き止められる可能性ありますが、絶対に辞めたいのでそこは曲げないで貫きます。理由を言ったら、あなたのペースでやっていいからといわれたらどうしようと思いジネコで相談しました。詳しく記載せずすみませんでした。お返事頂きありがとうございます。本日退会手続きしてきます。ありがとうございました。

2020.7.14 13:55 0

シロクマ(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page