HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんでいつもこうなっちゃ...

なんでいつもこうなっちゃうの・・・

2002.12.21 13:54    0 2

質問者: あかねさん(25歳)

皆さんこんにちわ。ジネコではいつもいろいな相談をさせていただいてます。
今回は、またまた恋愛の悩みなのですが、私はいつも恋愛すると彼ペースになってしまいます。自分の友達との約束はキャンセルしても、彼と一緒にいることを優先してしまいます。仮に友達と会っていても、「早く帰らないと」と変な気を使ってしまいます。それに、特別な日、たとえばクリスマスとか誕生日だとか、そういう日は当然、彼と過ごすんだろうなと思って、友達からの誘いもすべて断ってしまいます。

でも、彼は違うんです。自分が会いたい時は、私が「今日はちょっと疲れてるから、週末会おう」と断ると逆切れして、怒りだします。
私が、週末彼と会うはずだからっと、友達とも約束を入れないと、彼は彼で自分の友達と遊びに行ってしまいます。一人待ちぼうけさせられるたびにむなしくなります。

今日も、週末だから夜一緒に食事をするなんて自分勝手に考えていたら、いきなり彼から電話がきて、「これから友達と飯食いに行く。酔っ払うかもしれないから車で迎えに来て」なんて言われたんです。私は生理中で体調も悪いと言っても、いいから迎えに来ての一点張り。頭にきて「もう私をいいように利用しないで!」っと喧嘩してしまいました。

元彼と付き合ってたころから、友達と遊びに行くより、彼と一緒にいることばかり考えていたので、別れてから突然一人ぼっちの世界へ突き落とされて、かなり辛い思いを経験しています。だから今の彼と付き合いはじめた当初は、彼オンリーになる生活が嫌だったので、友達ともしょっちゅう遊んでいました。それで、その度に彼に怒られました。「もう、彼氏がいるんだから、いなかった頃のように頻繁に友達と遊ぶな」と・・・。そうこういわれ続けていたら、気づけば昔と同じ、彼オンリーの生活になりつつあります。

もう、こんなの嫌です。
友達ともっともっと遊びに行こうと思います。
でも、やっぱり心のどこかでは彼のことが気がかり。
皆さんは、どうやって彼と友達との付き合いを上手くやってますか?

変な質問でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の夫と昔、似たようなことがありました。

交際中、酔ったときに迎えに来て・・・というのはなかったですが、お互いのお友達とのつきあいかたについて価値観が少しちがっていたようです。

交際し始めた頃はなかったのですが、職場で知り合って交際しはじめたのですけど、私が職場を辞めて、違う職につかないといけなくなった時に、彼がそういうふうになってしまいました。(その時は臨時職員だったので、任用期間が切れて辞めたのです。)新しい職についてから、勤務時間が違う、休みの日も違う・・・。そういったすれ違い生活から、彼にストレスがたまってしまったってかんじです。私自身も新しい職場でのおつきあいもあるし、彼からすれば私の行動がきにくわなかったのだと思っています。

その時はお互いの価値観が違うんだ・・・なんて気づくこともできなかったのです。あかねさんのスレを見て、今初めて気が付いたくらいです。

その時はいろいろあって、元いた職場からもう一度臨時職員としてよろしく・・・と言われてまた彼と同じ職場に戻ったのですが、私が職場に戻ったら彼のそういうことはなくなりました。

あのときの3ヶ月は本当にすごかったです!『友達と遊んではいけない』というのが一番つらかった・・。きっと夫は私の行動に嫉妬・・・というか「自分のしらないところで何してるのかわからない」と思っていてそういうふうになってしまったのだと思います。私もその時に彼と別れていればーなんて、未だに思ったりもしていますが、今は結婚して子供もいてそれなりの幸せな生活を送っています。

私の場合はたったの3ヶ月だけでしたし、今は結婚して夫とは恋人というより「家族の絆」ってかんじですので、あかねさんとの状況は違うのですけど、もし私の夫も結婚してもあの時と変わらなかったらきっと離婚だったんだろーな・・・と思ってしまいます。今は友達と遊びにいくよーって言っても「どーぞー」ってかんじです。結婚しているからこそ、私も夫も出かけなくなってしまったというのもあるのですけど、やっぱりお互いを信頼しているからこそ、できることだとおもっています。

なんだかお返事になっていませんけど、あかねさんの彼もこれから先変わってくれるのかな??でも、根本的にお互いの価値観が違うとつきあっている意味もなさそうなかんじもします・・・。私自身結婚したからこそ、そう思ってしまう・・・というのもあるのですけどね。

2002.12.24 14:42 7

めぐ(秘密)

あかねさん、こんにちは。
多分、あかねさんは都合の良い女なんでしょう。
彼氏には他にも女性がいるのではないのかしら?
何か、読んでいてそう思ってしまいました。だって本当に大切な彼女なら体調の悪い時まで強引に迎えにこさせないでしょう?それも仕事じゃなくて遊んで帰る時の迎えなんて…一人で帰ってこい!って感じですよね。あかねさんもこんな自分勝手な男性のいいなりになるなんて…もう終わりにしたほうがいいんじゃないかな?あかねさんの将来の為にも。
こういう男性のいいなりになる女性はダメよ。少し痛い目にあったほうがいいの。そうしなければ分からない男なんだから。
あかねさん、どうかこんな男の為に25歳という時間を使うのはやめて自分のペースで生活し、あかねさんを思ってくれる男性と一緒になってください。本当の彼氏や旦那は彼女や妻を大切にしてくれます。

2002.12.24 18:38 7

ちいちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page