HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 除毛クリーム

除毛クリーム

2020.7.22 07:13    2 3

質問者: ななをさん(19歳)

私は、いつも電動シェーバーで毛を剃っていました。けれど、剃刀負けがひどく除毛クリームを使い始めました。今まで何種類もの除毛クリームを使ってみたんですが、どれも肌に合いません。毛が取れるには取れるんですけど、翌日に肌が赤くなったり、ぶつぶつができたりと、どの除毛クリームを使ってもなります。(パッチテストの段階で肌荒れしてしまうということです。)
本当に何を使っても肌に合わないんです。
肌荒れしない除毛クリーム教えてください。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毛深いのに主さんと同じようにカミソリ負け、皮膚荒れが酷く、
中学生くらいから、10年以上手入れに悩んできました。

除毛クリームは多少の差はあれど、効果、肌荒れの程度、さほど変わりません。
どんぐりの背比べです。
ほとんど解決になりません。
皮膚を傷めずに毛だけ上手い事溶かすなんてそもそも無理ってことですね。
クリームはお金の無駄です。
肌がすごく強い人にはいいのかもしれませんが、そういう人はシェーバーでもOKですし…


25歳の時に光脱毛でかなり解決しました。
かなり、というのは足(膝下)と腕(肘上)は完璧と言っていいほどツルツルになり
40の今も1本も生えてません。

が、腋は結構残り、1/3~1/4程度になって回数が終了という感じでした。
あとは普段の手入れでいいや、というには気になる感じの残り具合なので
後年別のお店で6回ほど追加しました。
それでも全部は処理出来ませんでしたが、本当にチョロチョロになったので
もうあとは自己手入れでいいやというところまでは減らせました。

光は合う人には肌をほとんど傷めず(場合によっては美白効果も期待できる)に
出来るところが一番のメリットかな…

お店はぜひ「美容ライト脱毛」の認証サロンを探してください。
サロンの運営管理体制
集客、広告について
契約の適正化について
確認及び改善について
消費者相談窓口の設置

これらの項目をきちんとクリアした優良店舗のみが受けられる認証ですので。
脱毛の点だけみればレーザーの方が優れてますが、
肌が弱いとなるとお勧めしにくいです

2020.7.22 19:52 2

にゃん(40歳)

コメントする

私はかなりの剛毛で10代はカミソリ処理していましたが、2日に1度は剃らないとチクチクするので深剃りシェーバーでしっかりやっていました。
20代前半で脛が剃りすぎで赤いポツポツが酷くなり、限界だと思いレーザー脱毛しました。
当時は30万位しました。
脇と合わせて60万。
その甲斐あって20年以上たった今もツルツルッです。
いまは1000円以下で出来ますよね?
露出の多い若いうちに早くやった方が良いと思いますよ。

2020.7.22 20:38 1

るん(45歳)

コメントする

コメントありがとうございます。とても参考になりました!

2020.7.22 23:49 1

ななを(19歳)

コメントする

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top