HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 会社エアコン何度ですか?

会社エアコン何度ですか?

2020.8.5 09:40    0 2

質問者: はるかさん(30歳)

事務職のパートをしてます。

コロナ対策の為、席替えをしたのですが、新しい席は、冷房の風が強くあたり、辛いです。

男性上司に相談し、"席替えか、前の席にもどるか、 エアコンに風よけをつけるかして欲しいと"伝えました。

"席替えは出来ない"と言われてしまい、しぶしぶエアコンに風よけを付けてもらいましたが、何度も風の勢いが強く落下。 設置は諦めるしかないとの事です。

着込んだりしますが、芯から冷えてしまいます。

社内のエアコンは複数あり、男性が多く25℃強にキンキンに冷えてます。

寒さに耐えられなくなり、私の近くのエアコン温度を27℃にしても支障ないかな?と思い、温度を変えたところ、寒くもなく、ちょうど良かったです。

しかし、私の席近くの男性上司が、暑くてイライラしていたらどうしよう。。と仕事しながらとずっと気になってしまいます。

皆さんの会社のエアコン温度は何度に設定されてますか? 27度はありえないですか?

エアコンでこんなに悩むとは。。
長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

27℃はありえないです。
私のいるフロアに4機あり、すべて24℃です。
たまに冷えすぎだな、と感じるときは私の近くのをドライに切り替えています。
ショールーム兼なので、一面ガラスで太陽が当たるし自動ドアの開閉が頻繁なので、設定温度は低いです。

2020.8.5 19:25 5

かずのこ(39歳)

会社は広さや人数、設置場所などによって何℃だからどうとか一概にいえないと思いますが、27℃は私の間隔では暑すぎると思います。
クールビズで27℃にしましょうと言ってた温度ですよね。
今年はコロナ対策もしていますから。

この間もスレに上がっていたんですが、何℃だろうと自分で対策すればいいんじゃないですか?
冬の外を想像してみてください。
そう思ったら何でもできますし、どんなグッズでも売っていますよ。
別にモコモコのダウンをきて仕事しろといっているんじゃないですが、薄手でも温かいものってたくさんありますよ。

私は今毎日席替えがある環境です。
200名ほど在籍のところですので、クーラーから遠く窓の近くはものすごくあついです。
一方でクーラー直撃のところは凍えるほど寒いです。
毎日その日にならないと分からないですが、それなりに対応しています。
家じゃないんだから、自分でなんとかするしかないと思いますよ。なんとかできるレベルですから。

2020.8.6 07:55 7

わがま子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page