HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 月1回のみのタイミングで...

月1回のみのタイミングでは確率は低いでしょうか?

2020.9.1 02:54    1 6

質問者: きいさん(32歳)

私は32歳、夫は31歳(同学年)の夫婦です。
結婚して4年目に入りました。
妊活を初めて2年半ほどになります。
休んでいた期間もありますし、タイミングが取れない月もそこそこありました。
私と夫の子供が欲しい気持ちには温度差があり、協力的な夫とは言えないと思います。
夫の精液検査も渋々なんとか受けてもらい、結果は問題なしでした。
私は右の卵管が通っていない可能性があります。
生理後に検査したため造影剤を全部入れられず、通っていない とは言い切れない、という結果でした。
夫の今の状況だと人工授精や体外受精に進むことはかなり難しいと思います。体外受精に関しては金銭的にも無理な状況です。

前置きが長くなってしまいましたが、
クロミッドを服薬したり、飲まずに自力で排卵も出来ているので、排卵時期を病院で確認してもらいながら、タイミング法で妊活を続けていきたいのですが、

私としては排卵期に2~3回タイミングをとりたいのですが、妊活でレスぎみになり、夫は1回しかタイミングはとれないようです。

今月も29日にプレタイミングをとり、
本命の31日にしたかったのですが、
できず、夫にも嫌な思いをさせ、怒られる始末です。

妊活がうまくいかず、タイミングも1回しかとれず、その1回もちょっとしたケンカで出来ない月もあり、虚しく苦しく、自分を責め、夫を責め、先の希望を失いかけています。。

月1回、病院で確認しながらの月1回で妊娠はできるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まぁ40代以上でも自然妊娠可能なように、月一でも無理な事はないと思います。
この意味わかりますよね??

> 私と夫の子供が欲しい気持ちには温度差があり、協力的な夫とは言えないと思います。
主さんの疑問はそれでも妊娠出来るかのようですが、
まずこれを解決すべきじゃないでしょうか?

子供を授かれば、産めればいいんでしょうか?

> 怒られる始末です。
怒られてまで互いにすり合わせずするセックス、妊娠、もしそれで産まれた子ってなんですかね。

2020.9.1 09:59 2

え(39歳)

え さん

コメントありがとうございます。
ホントに。。二人が同じ方向を向いてないですね。

先の人生について、
しっかり向き合いたいと思います。

2020.9.1 17:43 0

きい(32歳)

可能性が高いか低いかで言うと一回ではやっぱり低いですけど、可能性が低くても妊娠することもあります。
出来ない月があるとはいえ2年半は長いですけど、今までで流産の経験があるとか何回か陽性になったなら、今のタイミングで様子見をしても良いと思います。
月一回だけどタイミングは合ってるという事ですよ。

陽性がない場合、右の卵管が通っていない可能性があるではなく、病院でもう一度検査をしてもらうべきだと思います。
ます、造影剤を全部入れられず?と言うのがわからないです。
卵管が通っていれば造影剤が流れ出す様子が見えますよね…?私はそういうふうに説明を受けたんですが…。
生理後の検査でだめだったというニュアンスもわからないです。
確か造影検査はいつしても良いけど検査月にもタイミングをとりたい場合は、生理後〜排卵予定よりも前に行うのではなかったでした…?

卵子の寿命は排卵して24時間らしいですが、受精可能があるのは6時間ぐらいと短いので、本命日より後にタイミングになってしまうより、前になった方が良いと言われていますね。
病院で見てもらっていてもズレてしまうこともあるんですが、予定通り排卵していたら、31日できなくても29日にできてよかったと思いますよ。

ご主人との温度差ですが、できるなら説得した方がいいですね。
あくまで医学上の一般論ですが女性が34歳まではチャンスが高いので、それまでになんとか結果を出したいですね。

2020.9.3 00:33 4

みみ(30歳)

一度で妊娠する人もいるし、それは確率は回数があった方が高くはなると思います。ご主人が協力的でないと大変ですよね
うちは営みを面倒くさがり、でも子どもはほしいみたいな、だったらやらないと出来ないわ!って喧嘩よくしました。私が高齢だったので、体外受精にしましたが、それには協力的でした
体外受精も助成金が出るので、一、二回はあまりお金かからず出来ました。その時旦那は仕事辞めて無職でしたが、待っている時間がなかったので。
有名な病院とかだと高いと思いますが

卵管が一つ通ってないなら、確率が半分になります
一年に半分しか機会がないということになります
まあ、必ず右左右左と交互には排卵しないそうですが、通ってない卵巣の方からばかり排卵されていたら、確率が減ります
人工授精はタイミングとあまり差はないので、するなら体外受精の方がいいと思いますが

お若いので、今なら卵子もたくさん採れるはずです
年齢が上がるたび卵子がとれなくなるので、辛くなります

ご主人と子供が欲しいのか、そうでないのか、ほしいなら、どうするのかじっくり話し合わないとですね
私みたいに年取って間に合わなくなる前に

2020.9.3 09:59 4

ハラちゃん(47歳)

みみ さん

卵管検査は生理7日目?(血は出てない)辺りに検査したのですが、前日に内診してもらい明日でOKとのことだったのですが、いざ始まるとまだ経血が残っていて、造影剤を全部入れられなかったので、「右の卵菅に造影剤が通っていないが、検査終了とは言えないので、確実に通っていないとは言えない」みたいな言い方をされました。
通院している病院では卵管検査を行っていない為、紹介された病院で検査しました。結果を通院中の病院に伝え、とりあえず左が通っているなら再検査は必要ないと言われました。。
モヤモヤするので、もう一度受けた方がいいですよね。

夫との温度差は、
私は子供が欲しいけど、
夫はその私の気持ちに答えたいという考えなので、夫自信が強く子供が欲しいとは思えていないようです。子供がいることの想像が出来ないようです。

2020.9.4 23:50 0

きい(32歳)

ハラちゃん さん

助成金を使えば最初はそこまで高くないのですね。助成金について調べてみようと思います。

卵管に関しては、何故かいつも左から排卵するので、今のところは右が通っていないことで、悲しい思いをしないでいます。
クロミッドを飲むと右も育ちはするのですが、、。

別の方の返信にも書きましたが、
夫は、私が子供を欲しいと思っているから、その気持ちに答えてあげたい。と言っていました。
優しそうなことを言ってくれているけど、それって、何か違いますよね。。

それだと夫は無理してるのかなとも思えますね。。

2020.9.4 23:51 0

きい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page