HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 小学一年生の女の子について

小学一年生の女の子について

2020.9.15 19:06    0 1

質問者: めろこさん(31歳)

小学一年生の息子を持つものです。
最近近所に同じクラスの女の子のお友達の家があることを知り、割と頻繁に遊ぶようになりました。
とても仲が良く、息子のことも気に入ってくれている様子なのですが、ひとつだけ困ったことがありまして、いきなり息子のおちんちんを鷲掴みにしてきたり、私の胸や股を触ってきたりするのです。
ダメだよ!と毎回注意するのですが、強く言ってもフンッ!という感じで聞く耳をもたず、あまりにしつこいのでしまいには息子もやられたからやり返すとその子の胸を触ろうとしたり、スカートをめくろうとしたりしようとします。
息子には絶対に触ってはいけないことを何度も言い聞かせておりますが、相手がやめてくれないことにはどうにも気持ちが悪いというか、なぜそんなにも触りたいのか。
触られることで息子にもなにか変な影響が出そうで不安です。
親としてはあまり遊んで欲しくないのが本音ですが、息子は遊びたいようでダメとも言いづらい…
相手のお母さんに会ったときにでもお話ししてみようと思いますが、 なかなか会えず、手紙などで伝えた方がいいのでしょうか。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらぜひ経験談やアドバイスをお願いしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その女の子の家庭、ちょっと問題があると思います。
お付き合いされるのは…私なら遠慮します。
あまりしたくないけれど遊ばせないです。
怪我(と言う表現に留めますが)したら困るので。

自分のプライベートゾーンを触らせない、人のプライベートゾーンは触らないの躾ができていないこともありますが、おちんちんを鷲掴み…これ下手すると親が触らせていたりするような気がします。親でなくて兄弟かもしれないけれど…。とにかくちょっと普通ではないです。
その子の特性で…かもしれませんが。。

お手紙とかでやめてもらえるレベルではないんじゃないかと思います。

2020.9.15 23:19 13

だんご(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page