HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エストラーナテープ使った...

エストラーナテープ使ったことある方

2020.9.15 21:42    0 2

質問者: 寧々さん(27歳)

移植に向けてエストラーナテープを貼っているのですが位置は均等?に貼らないと効果ないですかね?3枚貼るように言われへその下に1枚、その隣左右に2cmほど間隔をあけて1枚ずつ貼っていますが(川の字で)今日左側を貼るとき少し下の方に貼ってしまいました。これは大丈夫でしょうか?あと今日ネットで調べていたとき子宮に近いところに貼ったほうがいいと書いてあったのですがそのほうが効果あるんでしょうか?下腹部に貼ればいいものだと思ってあまり深く考えず貼ってしまっていました。エストラーナテープ使ったことある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然問題ないです。
ヘソから下、ビキニラインくらいまでの間に貼ってたら、左右均等である必要もないです。太腿に貼るように指示がある病院もあったかと…(不妊治療ブログで見かけた)。

私はテープかぶれを起こしやすいので、貼り替えの時にヘソを中心に右側と左側に寄せて同じところに貼らないようにしてました。病院でもそれで問題はないと言われましたよ。

2020.9.16 10:41 2

メロン(35歳)

日常生活で皮膚が伸び縮みしやすい箇所、汗が溜まりやすいとか、下着が当たりやすい…
そんな要素でよれちゃったりはがれたりが多いので
貼った瞬間に完璧な位置でも、あまり意味はないと思います。
きちんと貼っていられる所に貼るほうが重要ですね。
(血液検査でも結局その通りの結果になりました。はがれない方が大事…)

また、私はエストロゲンの値があまりよくなくて6枚貼りまで行ったのですが、
その時はもう腰回りぐるっと、って感じでどうやってもどこかよれてきそうだったので
防水フィルム、あるいはドレッシングテープと呼ばれるものも併用しました。
ちなみにこれを貼って保護すると、効きすぎますので病院に相談してくださいね。
(エストラーナテープを予定枚数より減らすことがあります)

2020.9.16 10:52 2

にゃん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top