個人面談で…

2020.9.29 09:40    0 2

質問者: かりんとうさん(40歳)

先日、子供が通っている塾の個人面談があったのですが、ちょっと気になった事があり、ずっとモヤモヤしています。
面談時間前に塾に着き、待つ事数分…担当の先生が表れたので、「◯◯の母です。いつも娘がお世話になっております」と、保護者として普通に挨拶したところ、ニヤニヤしながら私の事を上から下までジロジロ眺め回し、明らかに心の中の意地悪なわらいを噛み殺している様子なのです。え?何で?と瞬間的に思いましたが、室長の先生も交えて面談が始まり、終始和やかに話をして面談は終わりました。
娘の成績は、超優秀とまでは行きませんが、そこそこ頑張っている立ち位置で、勉強にも真面目に取り組んでいます。面談でもネガティブな話はありませんでした。では、何故??
その日の自分の服装(ネイビー系)やメイク、立ち振舞いを冷静に思い出してみても、極めて常識的だったと思います。これまでの、私の対応(メールや電話なども含めて)に何か問題があって、塾内で笑い者にでもなっているのか?そもそも、その塾に子供を通わせていて本当に大丈夫なのか?(娘は今のところ、「塾は楽しい」と言っていますが)気になって仕方がありません。
このような対応をされたら、皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで限られた情報しかわからない他人に予想を聞いて、何になるんでしょう??
「あなたの振る舞いがおかしかったから笑いをこらえてたのかもですね」とか言われても勝手に被害妄想で更に嫌な気持ちになるだけですよね。

そんなことは気にせず、なんだ感じ悪いなこいつ!と思ってさくっと忘れてしまいましょう🤗

ちなみにあえて予想するなら、あなたが美人だったからガン見しちゃったんですよきっと🤗

2020.9.29 17:34 2

もも(35歳)

確かにそうですね。気持ちが楽になりました。ありがとうございます!!

2020.10.1 09:32 3

かりんとう(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page