HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療卒業のタイミング

不妊治療卒業のタイミング

2020.10.7 11:39    5 4

質問者: ジュン大好きさん(43歳)

ジネコ会員

29歳から10年以上治療してきました。持病があり大学病院で病気の治療と不妊治療をして来ました。
最近まで個人のクリ二ックに変更して治療しましたが結果にはつながらず、年齢の事もあり諦める決心をしました。初期妊娠は多々あったことと、2年前に母子手帳もらえた9週までいけたことが大きくて絶対が無いと理解しながらもどこかでもしかしたら?の気持ちが消せずに今まで来た感じです。
でもどこかでピリオド打たなくては・・・とようやくもう辞めようと思いました。
妊娠に至れずでどんなタイミングでピリオド打てましたか?
いつまでも想いは消せないとは思いますが、前見ないと・・・と少しずつでも・・・と感じてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジュン大好きさん、こんにちは。
コテハンなのでよく覚えています。
以前「終わりにしようと決めました」と仰ってたか思います。
けど数日後に誰に何を言われたかわからないですがキレた投稿して、
それで治療続けてらしたかと思います。

他の方がどうではなく、
ジュン大好きさんは自分で納得しないと決まらないんだと思います。
別にそれが悪いわけではありません、けどここで皆さんに聞いてもあなたの出す答えはあなたの中に既にあるんじゃないでしょうか。

2020.10.7 13:30 9

あぽあれ(38歳)

なかなか決められないのに諦める決心をしたなら、今は人の体験談を聞く時期ではないと思います。
ここで私は45歳まで頑張りました。(年齢もふまえ例え話です)とか、主さんより年齢も状況も妊娠に難しい人の話がでたら揺らぎませんか?
過去のスレからはそのように感じました。

2020.10.7 15:16 7

気に入らなければ無視して(40歳)

私は5年間やりました。助成金が終わったので、それを期に決心しました。治療は辛いけど、辞めたら我が子には出会えないと思うとなかなか辞めれませんでした
芸能人が自分より歳が上の人が産むニュースを見ると、まだ私も望みがあるのではと思ったり。
ただ、もう精神的にも仕事しながら、大事な時に採卵が重なったらどうしようとか、きつかったし、あんなに注射をバンバン射って体は大丈夫かなと思ったり、こんなにお金を使っても出来ないショックを毎回受けるのにも疲れ果てました
子どもを授かるのだけが夢だったので、何を生きがいにしていこうかと悩みました
でももう仕方ないと、少しずつふっきりました
子どもが好きなので、子ども関係の仕事に就いてます

2020.10.8 15:12 4

たまこ(48歳)

たまこさん、有難うございます。
私も今度で終わりにする、そう言いながらなかなか踏ん切りがつきませんでした。
正直今でもまだどこかで叶わないだろう希望を捨てれずにいるのが本当のところです。
でもお金も使い果たすぐらい使ったし、注射や飲み薬もたくさん使用してきました。
きっと体内ボロボロなんじゃ?なんて思わなくもないです。
時間が経てば・・・は私にはきついですが、終わらせるのも自分自身なんだと、少しずつ気持ち切り替えていきます。

2020.10.8 15:58 4

ジュン大好き(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page