HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 子供を産み、育てるということ

子供を産み、育てるということ

2020.11.17 10:57    1 1

質問者: 今日も晴れさん(秘密)

タレントさんが、精子バンクの提供を受けて未婚で出産した記事を読みました。
私も出産が難しくなってくる年齢になってくると、もう1人ほしい!と強く思い悩んだりしましたから、とても気持ちはわかります。
ただ自分なら、未婚で産めるのかな。
考えさせられました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その記事を読みました。
私は結婚は25歳でしたが、子どもは騒がしいとしか思えず、友人の赤ちゃんを見てもかわいいと、全く思いませんでした。それなのに30歳で突然、子どもを産みたいと思ったんですよね。
本当に突然欲しくなり産みました。
病院で検査してわかったんですが、私は彼女より若いけど、卵子の在庫というのが低く、47歳ぐらいと出ました。
女性全員ではないけど、産めなくなるとなると何か焦りのような気持ちが出るのは珍しくないと思ってます。
ただ、未婚だと現実的には厳しいですよね。
育児にはお金がすごくかかります。
子どもが3人や4人の家庭もありますが、可能なら私も3人目を産みたいけど、2人で限界です。
金銭面で無理です。
芸能人で、一般的な女性よりはるかに稼ぎがあるから、未婚で産めるんだと思います。
親のエゴだと言う意見も見ましたが、子どもが欲しいという感情がエゴだと言うなら、別にエゴで何が悪いのかしら?と思います。
私には無理ですが、稼ぎもあり責任を持って育てられる成人なら、未婚で出産でも良いと思いました。
でも男性だとこうはいかないですよね。
産めるのは女性ですから。。

2020.11.17 17:19 6

サト(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page