HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな出血はあるのでしょうか?

こんな出血はあるのでしょうか?

2002.12.21 18:20    0 0

質問者: うっきぃさん(26歳)

ジネコと知り合ってから、いろいろと勉強させていただいています。
赤ちゃんを待って2年と半年ほどの者です。妊娠経験はありません。

今回、とても不安な状態なので、投稿させてもらいました。
どなたか似た経験をしたことがある方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

今月の生理の予定日から約1週間後、おりものに茶褐色の血が混ざってきました。その状態が次の日まで続いたのですが、今は鮮血で、少量ですがナプキンをぬらしています。今日で4日目です。
基礎体温は付けていなかったのですが、出血があった日から測ったところ、36.55度から36.85度あたりをうろうろしています。(以前、基礎体温を付けていたときの低温期は、36.30度あたりでした。)
おなかは少々の違和感を感じることがあるくらいです。たまに空腹時にムカムカがあります。これ(ムカムカ)は生理中でもある症状です。胸も少々張っているような感じです。

今月の初めに、とてもショックなことがあって、その精神的なショックのせいで生理が遅れているんだと思っていたのですが、どうも、生理の出血とは違うんです。
いつもは生理初日と2日目に生理痛があり、多めの出血とドロッとした塊がでてくるのですが、今回は生理の終わりごろのような少量の出血のみです。最初は濃い茶褐色の血でしたが、今は鮮血です。

いろいろと調べてみたのですが、妊娠しているかどうかもわからないうちに、流産のような症状って有り得るんでしょうか?
こんなことは初めてなので、心配しています。

このまま出血が続くようなら、病院にいってみようと思っています。
来年、不妊の検査に行こうと思っていた矢先のことなので、少々早い病院デビューになりそうです。

ここで少しお話ができて、ちょっと落ち着きました。
読んでくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page