HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ワーキングマザー疲れまし...

ワーキングマザー疲れました 何かいいストレス解消法ないですか?

2020.12.2 09:46    1 2

質問者: もえさん(30歳)

正社員ですが時短勤務(フルタイムより1時間減)、3歳の男児あり、妊娠6ヶ月です。
妊娠中のせいもありますがとにかく毎日疲れるし、精神的にもすぐ落ち込んで切り替えるのに時間がかかります…。夫も帰宅遅めで育児はしてくれますが家事はほぼせず、、、。
なにより3歳児、保育園ではいい子らしいのですが私といるときは超ワガママで相手するのがきついです;;甘えているのはわかるし嬉しいですが…朝とかしんどすぎて園に送った後車でしょっちゅう号泣してしまいます…
気分転換にネットショッピングしたり、近場に旅行に行ったりもしましたが 気が晴れません…旅行は子供が終始わがままばかりで美味しいご飯なども正直あまり楽しめませんでした。
仕事自体はつらくないですが、体力的にしんどく産休を心待ちにしてます。でもあと2か月半近く…気が重いです。
なにかいいストレス解消法ありませんでしょうか?最近限界を感じます 私の体力なさすぎでしょうか;;

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ストレス解消ではないですが、もしも家電品が最新でないなら、二人目が生まれた後の家事を軽減するために最新上級クラスのドラム式洗濯機と大型食洗機を導入したら良いと感じます。
実際に私はフルタイムシングルですが、掃除、洗濯、洗い物家電任せです。
限られた時間で育児のクォリティーを上げるなら、誰がやっても同じ所を家電にお任せすれば良いんです。
共働きで稼いでいるからこそできる投資ですよ。

そして、豪華な食事は子供が年長位になってから楽しんだほうが価値があります。

2020.12.4 07:58 3

フォーク(43歳)

コメントする

人の手を借りた癒しは満足度が高いと思います。
自分だけで完結する自由って結局あまり満足感が高くないものですよ。

ネットショッピング、旅行。その場は楽しいでしょうけど
誰にも頼ってないのでまたやろうと思えばすぐできるという意味もあっていまいちね。

こういう時は人の手を借りてみるとありがたさが倍増します。
まず、お子さんをどなたかに頼みましょう。
ご主人が請け負ってくれればそれが一番ですね。

次に、誰かに癒してもらう選択を。
ヘッドスパとかフェイシャルエステ、足のマッサージはいかが?
妊婦さんなのでできることは限られていると思いますけど
影響のない範囲で自分以外の人に働いてもらうのは高い癒しを得られます。
高い料金を払うのは技術だけでなくその癒しの心地よさなんですよね。

ネイルとかでもいいでしょう。
仕事に影響のない範囲で楽しむのもアリだと思います。

コロナもあって家族以外と触れ合うのもはばかられるので難しいとは思いますが
短時間で高い癒しを得るなら人の手に頼るのも一つの方法だと思います。

2020.12.21 00:58 0

まどんな(47歳)

コメントする

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top