HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > どっちの旦那が酷い?

どっちの旦那が酷い?

2020.12.26 10:25    0 3

質問者: ミクルさん(25歳)

究極の選択でお願いします。


①赤ちゃんが生後半年で家を出て行った旦那、その後離婚をしたいと言ってきた。

②妊娠3ヶ月の時、旦那の浮気が発覚。問い詰めたら子供を「おろせ」と言って離婚を迫ってきた旦那。


どっちも酷いけど、究極の選択でお願いします。

①は、赤ちゃんが産まれるまでは見届けてからの離婚。
②は、元々離婚するんだったらおろした方がいいという考え。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分が何歳か、仕事でどれだけ稼げているか、育児を助けてもらえる環境がありそうかなどでも変わりそうですね。
できれば堕胎はしたくないな…。

私は不妊治療の末に2人授かったアラフォーです。
堕胎を選べるかどうかは、お腹の子への愛着がどのくらいあるかによるのかなと思います。
そもそも妊娠に対して戸惑いの方が多くて、1人での子育てに自信がなかったら、②を選ぶかもしれません。あるいは①で里子に出すか。

離婚のタイミングについてはよくわかりません。
ただ単に、①産むor②産まないの二択でしか考えられないです。

2020.12.31 00:06 1

うし(39歳)

あ、どっちの旦那が酷いか、でしたね。
自分ならどっちを選ぶか?と勝手に読み間違えていました。

どっちのケースでも旦那は酷い。
酷さの比較に意味はないね。
①で養育費は払う気があるのならマシなのかな?
払う気ないなら②と同等だものね。

女性を性処理の道具だと勘違いして生きてる男にとっては違いを感じないんだろうけれど。

2020.12.31 00:17 1

うし(39歳)

両方クズだけど、酷いのは1かな?
私はシングルマザー、離婚と昔から苦手意識強いので、1番です。
結婚しないならおろします。クズ男との子供は育てたくないから2なら間に合うもんね。

2020.12.31 08:18 1

匿名(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top