HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 義母からの誕生日プレゼント

義母からの誕生日プレゼント

2021.1.2 17:37    2 4

質問者: りんごあめさん(秘密)

毎年、私の誕生日に義母から手紙とともにお金が送られてきます。
義母は、以前自分の義母からそうしてもらっていたそうで、同じ対応をしているそうです。
ありがた迷惑だし、正直めんどくさいです、
毎年これが続くと思うと、いちいちお礼を言うのが面倒で、、、やめてほしい、、
どう思いますか??


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの祖母も母に誕生日にはブランド物だったり現金を渡してました。
いつからか忘れましたけどなくなりましたが、
お気持ちだけで十分ですと伝えてみては?
それか割り切ってもらうか。生活の足しにさせて頂きますねと。
義母との関係があまりよろしくないのでしょうか?
そうでなければお礼の電話?挨拶くらいは我慢するべきだと思います。
外食、外出しても一円も支払わない義家族よりマシかな?と思いました。

2021.1.4 02:15 4

匿名(秘密)

きっとお義母さまは、自分の義母からそうしてもらってうれしかったから同じようにされているのですよね。
客観的には、いらない品物が届くよりいいのではないかと思います。
私だったら、申し訳ないと感じるとは思いますが、ありがた迷惑とまでは感じないかな。
でも主さんがそう感じるのであれば、はっきりお断りしたらいいのではないでしょうか。
もちろん「迷惑です」と言ってしまってはいませんが。

2021.1.6 15:14 4

かがみもち(46歳)

主さんは今なんでもかんでも気に触るんでしょうね。
年賀状の子供の写真にもなんなの?ご主人にもなんなの?義母さんにもなんなの?
ご主人と話し合うしかないと思います。
そしたら義母さんのこともすんなり受けいられるのでは?

2021.1.6 22:59 2

そらいろ(35歳)

質問者です。
みなさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

2021.1.9 17:12 1

りんごあめ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top