HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 苦手な子を妬ましく思う

苦手な子を妬ましく思う

2021.1.19 10:40    1 2

質問者: ならのしかさん(41歳)

小学1年生の息子がいます。
同級生に幼少期から苦手な男子がいて、その子は小さいころから息子を突き飛ばしたり砂かけたり、大勢いると息子を無視して仲間外れにし、自分勝手な子でものすごく苦手でした。
その子が他の子と揉めると息子に言い寄ってきて、違う子と仲良くなればそっちに行きまた息子を無視。いまだにいじわるしてきます。
親もなにかあると子どもの言うことを信じて我が子かわいい我が子悪くないの親で苦手。

そんな子が図工や絵など最近賞をとってお便りで名前みたとたん悔しさより腹立たしさがまして破り捨ててしまいました。

他の子が賞をとるのはなんとも思わないけど、とにかくその子が真底嫌いなんだと実感。

同じマンションなので登下校が一緒になることも多い。避けられない。

息子には他の子と遊べばと言っています。

私は性格悪いんでしょうか?
その子の声が外でしただけでイラっとします。
こんなに妬ましく思う私自身も嫌でその子のことを何も思わないようにしたいと思っています。
どーしたらいいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私にも似た経験がありますよ。
保育園で0歳から5歳まで我が子はかなりやられました。
相手はその園の保育士の子供。
加害者の親にはケガをさせたことを知らせない園の方針でしたが、保育士だし知らないって事は無かったと思いますが謝罪は一度もありませんでした。
一度は写真スタジオ撮影の前日に両頬を引っ掻かれ噛みつかれ、撮影予約を延期するはめになりました。
本当に心底嫌いで死んでくれないかな?と願うほどでした。
幼児に対してのこのような感情を抱くのはおかしいのか?とも考えましたが理屈じゃないんですよ。
あんなに性格悪くて容姿も出来も悪い子を親は本当に愛せてるのか?とか、愛情不足で荒れてるの?と5年も悶々としていました。

でも、年中になっても毎朝号泣し、集合写真でもほとんど泣いているその子の親が気の毒になっていき同情に変わりました。大変そうだな…と。

いまはもう子供同士も別のグループになり、小学校も異なるしレベルも違うので高校、大学でまた一緒になるような事もほぼ無いと思うので心が軽いですよ。

親も申し訳無さそうでもなく、そ知らぬ顔されたらこちらも性格悪くもなりますって。

2021.1.19 21:49 1

シャー(38歳)

気持ちわかります。私自身が未だに嫌いな親子います。
その親子のせいで人生狂ったと思うくらいで、大人になった今でもその親子が幸せにしてると思うとイライラします。
徹底して無視したいですね。私も子供と同じく、マンションのほかの方たちとは仲良くするけどもその親子だけ冷たい態度とって意地悪するかもー。
早くお引越しできるといいですね。

2021.1.20 11:15 0

匿名(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page