HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 子宮外妊娠の流産

子宮外妊娠の流産

2021.1.26 18:30    0 1

質問者: アユミさん(36歳)

こんにちは。
昨年、顕微授精をして胚盤胞を移植後、妊娠判定が出ましたが、胎嚢が確認できず流産し、卵管での子宮外妊娠だった為、左の卵管を切除しています。
その後、半年以上妊娠しなかったので今また顕微授精で今週胚移植予定です。
質問ですが、子宮外妊娠も一度妊娠したということになるのでしょうか?
私は結婚8年目ですが、それまで一度も陽性反応が出たことはありませんでした。
胚移植が迫った今、また子宮外妊娠の可能性と、卵管には着床したけど、それは子宮が着床できる環境では無かったのかもなど不安です。
私は内膜は良い厚さですとはいつも言われますが、AMHも2.3と低く、採卵時も10個採れても胚移植まで成長したのは1つだけでした。
同じような経験をされた方、もしくは詳しい方、
コメントを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も以前、子宮外で緊急手術となり私の希望で両卵管切除しました。
そのときに子宮外とはいえ妊娠したのでこのあと直ぐに妊娠出来ると思いますよ。と言われ、体外受精一回で出産に至りました。

ただし、子宮外は繰り返すとの事なので私はリスク回避の為に両方、しかも子宮側の管をギリギリまで綺麗にカットして貰うことになりました。
角っぽく残すとそこに着床した場合も位置が悪く子宮外扱いになると言われました。

体外での妊娠着床後、値は分かりませんがホルモン値が低く通常の3倍のホルモン投与を続けて妊娠継続させました。

2021.1.27 11:31 1

ジョナサン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page