HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > どこで治療リセットに進め...

どこで治療リセットに進めましたか?

2021.1.29 10:32    3 4

質問者: 豆さん(43歳)

ジネコ会員

何十回と治療して、年齢は上がる一方で、もう今度で辞めよう、そう思いながらも絶体のない「もしかしたら?」に淡い期待を持っては・・・の繰り返し。お金も尽きて来て・・・
年齢の割に卵もたくさん採れるから、いい卵が出来るから、でも無理な事は無理なんですね。何で?何で?そんな思いに苛まれてきました。何で妊娠できないん??そればかりです。
頭では駄目だと分かりながらも心がついていかなくて・・・
妊娠したことがある、出来たんだから、だからきっと・・・そんなばかりでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は35ですが諦めました。欲しい方はお辛いですよね。
幸い主人も夫婦二人楽しく過ごそうと言ってくれたので良かったです。
年賀状、妊娠、出産報告の度に辛い気持ちになりましたが今は吹っ切れて何とも思いません。
むしろ自分にお金を使えてストレスなく生活しています。子供がいたらと思う事も、子供いないからこうできるという考えに変わりました。
仕事も良きポジションになりキャリアウーマンとして頑張ろうと思い、忙しくてクヨクヨしてる暇がなくなりました。
主様も何か没頭出来る事が見つかるといいですね。
無くても夫婦二人仲良く過ごして欲しいと思います。

2021.1.30 11:08 7

果実(35歳)

果実さん、有難う御座います。
何度もリセットしようと思いながらも「もしかしたら・・・」その思いがぬぐい切れずにここまで来てしまいました。お金もすごく使いました。主人は私の気が済むまで、お金が続くなら、体がしんどくないなら・・・といつも応援してくれました。お互い歳も歳です。旅行したり、これからは2人の時間を有意義にしていきます。気持ちはすぐには切り替えれないと思いますが・・・
頑張ります。

2021.1.30 16:25 3

ジュン大好き(43歳)

ジネコ会員

辞めますって言ったのに、「割り切れません!」と勝手に切れたり、けどだいたいは「切り替えて行きます」で、数年続いてると思います。結局、主さんはいつまで経っても続けるのかなと。
欲しいのはアドバイスではなく、話を聞いてくれる人。ここ以外にお友達や、上の方仰るように趣味見つけると良いと思います。

2021.1.31 07:42 6

こてこ(36歳)

投稿者とお礼の回答者の名前が違うなと思っていました。
ご主人も、主さんの自由にさせてくれるなら、卵がとれ続けるまで頑張ったらどうですか?もう取れない、受精卵ができない、育たない、いずれくる現実を見なきゃ受け入れられないかもしれませんよ?
個人的には、できる人は何歳でもすぐに結果がでると思っています。時間がかかっている人は、どうなのかな?という印象です。
かという私も、出産できていませんが…

2021.2.2 06:49 6

お返事ほしいな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page