HOME > 質問広場 > 妊活 > 妊活について

妊活について

2021.2.6 17:30    1 2

質問者: kooさん(34歳)

結婚して2年、30代半ばです。
1年前くらいから子供がほしいと思っていますが、コロナが流行りだし、旦那が「妊娠中に感染したら危ないから、子供はまだやめたほうがいい」と言ってます。
イライラします。いつまで待てばいいのか?どんどん年をとって高齢出産だし、30代のうちに二人ほしいのに、無理かもしれません。
そんな感染が収まるまで待ってたら、子供産めなくなるかもしれません。
何回も言ったのに、旦那はそうゆうこと理解してなく、本当に気持ちが苦しいです。
あとから結婚した人が、妊娠したり、そんな報告を聞くと、すごくモヤモヤします。
どうしたら、妊活に前向きになってもらえるんでしょうか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前も回答しました。
義母さんの件は落ちつきましたか?

年賀状の時期だったから主さんモヤモヤイライラだったのかなと思ったけど、変わらないんですね。
ご主人ととことん話し合うしかないですよ。

何回も言ったのに理解しないとの事ですが、説明がご主人にとって不十分なのでは?
察してや、感情的になってはいけません。冷静に説明、話し合ってください。
そしてご主人の考えもしっかり聞いてください。

2021.2.9 21:26 5

名前忘れましたが(35歳)

コメントする

初めまして。
うちの夫も、最初はのんきに考えていて、意見の違いに困ったことがありました。
でも、幸い不妊治療の説明会に行くことに関しては拒むこともなかったので、病院に一緒に行きました。
そこで、病院の方に生理の1回1回が本当に大切なこと、外見が若く見えたとしても身体は相応に歳をとっているのが当たり前だから、のんびりしている暇はないこと、などをびしっと言われ、ようやく刺さったみたいで、不妊治療に取り組んでくれるようになりました。
上記のことは何度も私からも伝えていたんですが、妻が言うことは何故か右から左なんだそうです…

お医者さんに聞いた話ですが、男の人はデータ、数字を見せられると納得するらしいです。
なので、専門家がデータを基に、のんびりしてる場合じゃないよ、早く取り組んだ方がいいよ、と言ってくれるような場に一緒に行ってみるのはどうでしょうか。恐らく不妊治療の説明会とかだと、30代後半からの妊娠率が、がくっと下がるのをグラフなんかを使って教えてくれると思うので。

家族の言うことは何故か聞かないのに、専門家の言うことはしっかり聞く夫のため、うまくいったのかもしれませんが…。

2021.2.14 22:47 1

hana(39歳)

コメントする

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top