HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 妊娠検査薬の陽性について

妊娠検査薬の陽性について

2021.2.24 15:08    2 2

質問者: あおさん(28歳)

胚盤胞移植をし、BT7でhcg51、陽性判定でした。
その後毎日検査薬をしていますがBT11の本日も未だ逆転現象になりません。
ドゥーテストを使っています。
ドゥーテストはBT11でほぼ逆転現象になるというのを見てすごく不安です。
逆転現象にならなければ妊娠継続は難しいですか?本日の妊娠検査薬を添付します。
逆転現象が見られなかったけど妊娠継続できた方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆転現象していても、妊娠継続できなかったこともあるし出産した事もあります。
その継続できなかった時は、hcgの伸びも順調だと言われ、普通に心拍確認もしたけど、出産までいきませんでした。
心拍確認後はかなりの確率で大丈夫なんじゃないの?hcgの伸びも順調でどうして?
って思いました。。。

妊娠初期だけではなく、中期、後期に駄目なケースも有るし、産むまでわからないので、こればかりは自分が出産できる側に入るよう祈って、お腹の子の生命力を信じるしかないかと思いますよ。
という事で、検査薬が終了線と同じぐらいでも、ネットに惑わされず、気にせずですよ。
お大事にしてください。

2021.2.25 21:13 4

さといも(30歳)

検査薬をする人がどのぐらいネットに投稿するかっていう話ですよ。
主さんが見た「ほぼ」ってどのぐらい信憑性があってちゃんとした確率なのかってことです。
珍しいことだと発信したくなるから、ごく少数なのに割合が増えてる感じすることあるんですよね。

検査薬には詳しくないですが、上の方仰るように、その頃は母体でどうこう出来るわけじゃないですし、穏やかに過ごしましょう。
気になるなら検査薬は封印しましょ。

2021.2.27 07:37 2

しろり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page