HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > おみくじを信じるかたに質問です

おみくじを信じるかたに質問です

2021.3.3 14:49    2 2

質問者: 赤ちゃん来てよさん(40歳)

ジネコ会員

今年、待ち人来てもおそし、とあり、
願い事、心長くしてればときいたりて叶う、でした。

来てもおそしというのは妊娠自体が今年の後ろのほうなのか、出産して出会えるのが今年の後ろのほうなのか、、

そろそろ妊活再開しようか悩んでます。
凍結卵があまりグレードよくないけどニコ残ってて、採卵はもうしないつもりなのでチャンスは二回のみです。
おみくじを気にしたら(妊娠が遅いという意味なら)、今年の後半から再開すべきか、、、と悩むのですが、。

おみくじ基本当たるし、気にするけど、待ち人こずやおそしでも、できたよ、早めにできたよ、というかたいますか?
それとも、早く開始しても遅いとかいてた通りや、できないとかいてたとおり、おみくじどおりでしたか、、?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

開口そうそう逆で申し訳ないですが、私は元々おみくじをあまり信じていませんでした。(当たり障りない事しか書いていないイメージと言うか…すみません。)

私事ですが子宮系の持病持ちで手術をした所、子供は諦めてと言われましたが諦められず顕微までステップを進めてから、戻した回数も片手では足りず何回目…
しかしやはりできず悩んだ結果、もう神頼みしかないと思い地元民しか知らない(ですが地元では)有名な神社にわざわざ帰省し行ってきました。

田舎なので独特の参拝方があるので、しっかりそれに乗っ取り参拝をして、もう帰ろうかと思っていた時になんとなくおみくじを引いた方が良い気がして引いてみました。(普段は数年に1回とかひきません…)

引いたおみくじには「医者と神を信じよ」と書いてありました。
神を信じよだけならまだ書きそうなものですが医者とはさすがに驚きましたよ。

中々妊娠しないので、やけっぱちになりこの病院が悪いのかもと思い転院を考えていましたがおみくじがそう言うなら…と思い転院せず再度採卵から始めた所、ピタリと妊娠し現在妊娠6ヶ月になります。

いやー、不思議な事ってあるものなんですね…。
ですので有名な神社のおみくじなら神の声と捉え信じてみる事も検討されてはいかがでしょうか?

2021.3.4 22:44 0

しえみ(27歳)

ジネコ会員

しえみさんありがとうございます。

こちらをチェックする前に、もう再開を医院に伝えてしまい、、
しかし色々と問題があり、いろんな病院をたらいまわしになりながら再開の模様、、

わたしはおみくじはこわいほどいままで当たってますから、不安で一杯です、、

2021.3.9 21:42 1

赤ちゃん来て子(17歳以下)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page