HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後 不注意

胚移植後 不注意

2021.3.6 17:33    0 2

質問者: ジジさん(43歳)

 不妊治療3年8か月/体外受精  ジネコ会員

自分の不注意なのですが…。 
胚移植を行った2日後に浴槽の掃除のため洗剤をスプレーし、少し時間をおいてから流そうと思い他の事をしている間にスプレーした事をすっかり忘れ、お湯をはり入浴剤を入れて20〜30分程入浴してしまいました。
この洗剤入りのお湯が子宮にまで入り込むことはあるのでしょうか?
移植した胚に影響があるか、妊娠した場合には胎児に影響がないか心配です。
子宮の構造に詳しい方、これに近い経験をした方、そしてその後妊娠した方などいらっしゃいましたら経験やご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗剤入りのお湯が子宮に入るようなら、妊娠したら入浴自体がNGになるはずです。銭湯や温泉なんてとんでもない!という話です。

入浴により子宮内にお湯が入り込むことはあり得ません。

2021.3.7 01:27 8

ちょこ(34歳)

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね…
温泉も入浴剤入りのお風呂もマタニティスイミングもできない事になりますよね。
今回こそ、妊娠しててほしいとの願いから不安で頭がいっぱいでした。
不安が和らぎました。ありがとうございます。

2021.3.7 09:24 2

ジジ(43歳)

 不妊治療3年8か月/体外受精  ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top