HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 更年期 > 生理前になると陰部がかゆくなる

生理前になると陰部がかゆくなる

2021.3.11 17:24    2 0

質問者: マコさん(49歳)

40代後半です。最近は膣のPHが変わったような気がして、かゆくなることが増えました。ずっとではなくたまに。下着を汚さないよう何か月もおりものシートをしているからかもと思いながら過ごしていました。が生理前になるとかゆみが強くなり、特に入浴時に陰部が温まるとさらにかゆくなります。あまりにかきむしると陰部から血がにじむ時もあります。更年期症状の一つかと思ったり、生理不順になりがちで周期が28日から40日になってきました。色々な変化もすべて年齢のせいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top