HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りについて(具体的なこと)

子作りについて(具体的なこと)

2002.12.21 20:16    0 6

質問者: ちぴさん(28歳)

こんにちは(^。^)
はじめて投稿します。
子作りについてなのですが、
仲良くした後、よく言われるのは
腰の位置を高くするとかありますよね。
私の場合、それをしてもしばらくして枕を
はずすと、生理中に血液が膣を通過して
出てくるのが分るような感覚で、
精子がすぐ外に流れ出てしまうのです。

友達に聞いたところによると、子宮の中に精子をためる場所
があるから、そんなことはないと言うんです。

精子が子宮まで到達してない、もしくはその数(可能性)が
低いのではないかとも思います。
これでは、そもそも妊娠しないんじゃないかと悩んでいます。
みなさんはどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セックスの後、精液が出てくるのは普通の事ですよ。
みんながそうだと思います。
でも、妊娠する為に必要な量の精子は、すごい速さでちゃんと中に入っていくので問題ないんですよ。
心配しないで、子作り頑張って下さい。

2002.12.24 13:41 12

ララ(3歳)

こんばんわ。私も友達同士でそんな話をしたことがあります。友達は「中から出てきちゃうなんて私たちおかしいのかな?」なんて夫婦で言ってたらしくそれを聞いて皆で「出てきちゃうよね〜。当たり前だよ」と笑ってたんですが、みんな妊娠は未経験。でも平気だと思うですがね〜。私はいつもナプキンをするんですが、それを長くしすぎて膀胱炎になってしまいました。私の中での疑問は「じゃあ、タンポンをしたらどうなんだろう?」って事なんですが・・・・。(話がずれちゃった!)

2002.12.24 17:40 11

ちい(28歳)

もしかしてちびさんは子宮後屈なのではないですか?
私はそうなのですが、腰枕をした時に
仰向けでいると、ちょっと体を動かしただけで
出てきてしまうことがあります。
しかし、うつぶせで寝てみると、後で立ち上がった時にも
あまり漏れてこないです。
ためしてみてはいかがでしょう。

2002.12.24 21:49 11

まる(30歳)

こんにちは。現在妊娠5ヶ月目のものです。私も毎回仲良くする前には(ほとんど子作り目的なので仲良くする日を決めてました)おりものシートをお風呂上りに下着にセットして、ティッシュも枕元に置き(生々しくてすみません…)終った後は絶対置きあがらないで寝る体制でいました(笑)私も腰を高くしてましたが枕では低すぎる気がして、昔フックン(シブガキの布川君)が直後に裸のまま奥さんを逆立ちさせたと言ってたのを思い出し、逆立ちはできないので寝たまま壁まで移動しておしりまでを壁に垂直に張りつけて10分くらい休むことにチャレンジしてましたよ。あと、私も1度も起き上がらないで朝を迎えてもトイレに行くと精子が出てたので仲良くした直後にティッシュで股を抑えてティッシュごと下着をはき(寝ながら)、壁まで移動です。ヘンな光景ですが誰に見られるものでもないし本人は子作りに必死でしたから(^^;
成功するかわかりませんが参考までに。ヘンに生々しい内容ですみませんでした。

2002.12.25 11:06 11

AKI(30歳)

ちいさん、ララさんありがとうございました(^。^)
とっても参考になりました。
やっぱり、そうですよねー。よかった(^^)
ララさん、私もナプキン使ってます(^_-)
私だけかと思ってました。

実は私は軽度の「多嚢胞」と結婚するずいぶん前に
診断され、そのままになってて
結婚して半年になります。
そもそもそれが原因で不妊だと思うのですが・・。

ジネコでとっても参考になったので、来月生理がきたら
勇気を出して病院に行ってきます!!

ちいさん、ララさんありがとうございました。

2002.12.25 14:37 11

ちぴ(28歳)

まるさん、ありがとうございます。
子宮後屈かー。そうなのかもしれません。
考えたことがありませんでした。
そうなると、出来やすい体位とかも違ってきますよね―。
とっても参考になりました(^。^)
今度、(今日?)試してみます。
ありがとうございましたm(__)m

2002.12.25 15:43 9

ちぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top