ママ友

2021.6.2 14:18    9 1

質問者: まちこさん(40歳)

なんかショックだった

久しぶりに保育園のママ友さんから連絡が来て会わない?と
普段あまり連絡取る相手ではなかったけれど
本人、曰く当時から人見知りが激しく好き嫌いがはっきりしているから人付き合いが苦手と自分でも言ってた
他のママ友さんがあの人苦手と言っていたけれど、あたしは特に気にしてなかったので保育園で会う時は普通に話はしていた

卒園してから会いたいと連絡が入り
1度もプライベートで会った事なかったので、下の子が生まれたばかりで外出するのもなぁと思い我が家に招待し、お昼ご飯を準備しておもてなししようと意気込んでいました
人が来るなんて久しぶりだから前日か掃除も念入りにメニューも何にしようかとあれこれ考え当日を迎えました

彼女はスーツで来た
ん??????スーツ?
とは思ったけど、まぁ良いやと思って気にせずお家に招き他愛もない会話をしてるとバッグから保険の資料が出てきた、、、、、、
ああ、、、、、、、そゆことか、、、
なんで急に最近会おうとあんなに連絡があったのかその時気づいた

もう保険に入ってるから考えてないをと伝えてその場は終了
うちは駅から遠いから駅までの送り迎えもするねって来る前から言ってたので送迎共にし
ランチもご馳走して
あたしなにやってんねんだろってなって

その後は彼女からまた保険のなんたらでって連絡が2、3回あったけど適当に流してたら連絡がなくなって
もちろん私からはしてません

と、愚痴でした
誰かに聞いてもらいたくて〜笑
失礼しました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはガッカリですよねぇ。
大して親しく無かったのに突然会いたい、は宗教かアム@ェイか、保険のおばちゃんになった人です。
保険は付き合いで入るものではないし、年額10万@満期までの高額商品ですから、私は男性で定年まで働くであろう担当が付かないなら入りません。
たいていの保険外交の女性は数ヵ月から数年でやめて、引き継ぎ担当になり音沙汰なくなりますよ。

入らなくて正解だし、今後のよい勉強になったじゃないですか?
良かったんですよ。

2021.6.2 19:46 7

ふろおけ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page