HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後について。。。

流産後について。。。

2001.8.7 15:38    0 1

質問者: ポチさん(22歳)

こんにちわ!!
私も流産後回も病院に行って無いんですけど
大丈夫なんでしょうか?
流産手術後生理がこないとか低温期がつずくようでしたら来て下さいと言われたので、、生理も来て高温期もあったのでいってません
今度は何と言って通院したら良いでしょう??
子宮はどのくらいでもとにもどっているのでしょうか?
早くすぐ妊娠したいのですが又流産するのが恐いです。
先生は次の流産する確率は少ないと言っていましたが不安です。。。
流産を経験なさったかたどうでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ポチさん。私も流産経験者です。私の場合流産手術後1週間ぐらいの超音波診断でお医者様に「子宮ももとの大きさに戻ったし、もう次の生理周期に入ってますよ」といわれました。手術後、高熱とか腹痛とか何も問題がないようならばもとの子宮に戻っていると思われます。それに生理もちゃんと来てるみたいですし、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。でもお医者様は「3回の生理を見てから次の妊娠を考えてください」と言いました。それは、精神的な面も体調の面も考えてだと思います。

私は今新しい命を授かったばかりです。やはり前回のことを思い出すと不安で不安でたまりません(6日の掲示にも「妊娠初期の下腹痛」というタイトルで登載されたばかりです)。でも私は今回の子を信じてみようと思っています。ポチさんも次に生まれてこようとするご自分の赤ちゃんを信じて、頑張ってください。・・・・私の場合まだ胎嚢すら確認できていない初期で、流産後の成功例とはいえませんが、同じようにつらい経験をした者として一緒に頑張っていきましょうって気持ちになりお返事させていただきました。

2001.8.7 20:57 15

みい(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top