HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊に効く鍼灸院を教えて...

不妊に効く鍼灸院を教えてください

2002.10.14 15:00    0 5

質問者: カボチャさん(秘密)

こんにちは。私は今、クロミッドを1錠ずつで排卵を起こしていますが、なかなか妊娠に至りません。どこかで、排卵を自然な形で起こさせ、着床も助ける鍼治療があると聞いたことがあるのですが、そんな不妊に効果がある鍼灸院に通っておられる方がいれば、おすすめの診療所を教えてください。
 場所は、川崎駅周辺、新橋、有楽町周辺だとありがたいです。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便乗してすみませんが、私も鍼灸院をさがしています。
都内で、女性の先生をしているところを希望しています。
以前、他の掲示板でも探したのですが、遠い鍼灸院を紹介されて
通えそうもありません。どうぞ、ご紹介ください。m(._.*)mペコッ

2002.10.15 16:11 5

チャーミー(31歳)

こんにちは。早速ですが、私は2度の流産の後、鍼灸院へ通う事にしました。
すごい腰痛持ち、肩こり、首こりで、骨盤も歪んでいるのでそれが何か流産と
関係するのか・・・と義母が大変心配してくれて義母の通う鍼灸院を紹介してもらいました。そしてこの間初めて行って来ました。鍼灸なんて初めてで少々
不安だったんですが、とても良い先生で、いろいろ説明を受けながら治療して
頂きました。お腹を少し触って、「生理痛がひどくないですか?」とまさにその通り的中し、「お腹が少し冷えてますね。」と言ってお灸をして貰いました。その先生曰く、鍼灸は、婦人科全般によく効くと仰ってました。不妊の人も通院後妊娠し無事出産され、流産、死産を繰り返していた人も無事出産まで
至ったそうで、私にとっても希望があり、万全の体調でもう一度妊娠にトライしたいなって思ってます。
 話がずれましたが、私は関東の方ではないので、どこがいいかは分かりませんが、鍼灸は効く!と思いますので、とりあえず何処かの鍼灸院へ行ってみては如何でしょう?そして、カボチャさんに合うところを見つけてみては如何でしょうか?(無責任ですいません・・・)

2002.10.15 16:34 7

くーみん(秘密)

こんにちは、ちょと日が経ってしまいもう見ていただけないかもしれませんが、参考になればと思います。
私は現在38週の妊婦で、妊娠するまでは鍼灸師をやっていました。そのため自分が妊娠してから5ヶ月ぐらいから妊娠線予防のマッサージをしたり、現在ではお産に向けて自分でお灸をしています。
鍼灸院は飛び込みでは本当に入りにくいイメージがあると思います。
なかなか自分に合った治療院を探すのは大変ですよね、そこで私達鍼灸師も見るサイトに、各県の治療院を探せるページがあり、そのままHPがあるところはジャンプできるので近くの鍼灸院が探せるかもしれません。ぜひ一度見てみて下さい。それでみなさんにとって良い鍼灸師と出会うことができ、鍼灸を身近に感じてもらえたら嬉しいです。
http://www.harikyu.com/

2002.10.17 11:52 4

うりのすけ(31歳)

チャーミーさん、くーみんさん、うりのすけさん、ありがとうございます!やっぱり鍼灸院ってよいんですね。婦人科全般に効くなんて、ますます興味がわいてきました。びびっていてもしょうがないので、思い切って行ってみようと思います。うりのすけさんに教えて頂いたHPには、たくさん載っているので、チャーミーさんも良いところが見つかるとよいですね。

あと、勝手ながら、うりのすけさんの妊娠菌もいただきたいと思います!ありがとうございます♪

2002.10.17 21:46 5

カボチャ(秘密)

かぼちゃさん、くーみんさん、うりのすけさん、いろいろとありがとうございます。さっそく、ホームページを拝見いたしまして、女性専門で、不妊治療を専門にしている先生を見つけました。来週から通うつもりです。本当にありがとうございました。

2002.10.25 15:27 5

チャーミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page