HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の生活について

産後の生活について

2021.11.20 06:57    0 2

質問者: はらさんさん(39歳)

第二子を出産しました。上の子は保育園に通っています。
退院後、保育園の送迎で悩んでいます。夫は保育園の送迎に朝が早く夜が遅いためあてにできません。ファミリーサポートを登録しているのですが、保育園が利用に関して二転三転していてはっきりしません。産後は母が家事手伝いに通ってくれる予定ですが、保育園の送迎はできないと言っています。上の子を見ながら家で新生児の育児は無理なので私が送迎するしかないと思うのですが、産後の体調もままならないのでどうしようか途方に暮れています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目が生まれたら、保育園の送迎について悩みますよね。私は幸い義両親と同居していたので助かりましたが、実家と義両親の家は遠いのでしょうか?
私は子供が3人いますが、2人目3人目の首が座るまでは、義両親に赤ちゃんを見て貰い、保育園の送迎をしていました。

保育園のママ友が何人かいますが、新生児でも抱っこ出来る抱っこ紐をつけて、上のお子さんの送迎している方が結構いました。
実家が近いのであれば、お母さんに見てもらって、その間に送迎するとか、何かいい方法が見つかればいいですね。

2021.11.21 03:58 0

コスモス(40歳)

コメントありがとうございます。実家が近く、実母がお手伝いに来てくれます。しかしわたしが産後出血が多く、
貧血のため送迎が難しいです。幸いファミリーサポートが見つかったのでなんとかいけそうです。ご回答ありがとうございました。

2021.11.22 10:12 1

はらさん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top