HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > プラノバール服用中 フラ...

プラノバール服用中 フライング検査はいつから?

2021.11.28 09:00    2 6

質問者: ふぁんふぁんさん(33歳)

 不妊治療2年8か月/タイミング法  ジネコ会員

タイミング療法を行なっております。
排卵日調整のため、プラノバールを服用しており、今日で服用が終わります。(18日間 1日1錠)

プラノバールは、通常より生理が10日ほど遅れるとのことですが、妊娠検査薬はいつから反応するのでしょうか。

今朝フライング検査をしたところ撃沈でした。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい?
タイミング治療なんですよね?
排卵、セックスのタイミングは医師から言われているのですよね??
遅れも何もないと思うんですけど、、、

2021.11.28 18:12 1

WKM(30歳)

ドラッグストアで買う妊娠検査薬ですかね?
それとも生理予定日から使える妊娠検査薬ですか?
排卵日が正しく、その後の工程が教科書通りだったなら、ドラッグストアで購入した物でも生理予定日には反応が出ます。
ただ、タイミングは排卵日が遅れていたり、その後の身体の中でおきる工程が遅れる事もよくあるんですよね。だからドラッグストアで購入した妊娠検査薬なら、箱に書いてある通り、生理予定日より1週間後の検査が良いと思いますよ。

2021.11.28 20:38 1

紅葉(30歳)

紅葉さん、WKMさん
コメントありがとうございます。
質問の補足をさせていただきます。

本来であれば
排卵日・タイミング:11/9
生理予定日:11/23辺り ・・・なのですが、
今回、生理を遅らせる薬を服用しているため
12/3~4頃に来るのではないかと思われます。

病院からは薬の服用(11/11~11/28)終了後、
1週間経っても生理が来なければ妊娠判定を行うと言われていますが、
判定を受けるまで時間がかかってしまうため、事前に検査ができないかと思いました。

その際、本来の生理予定日をみるのか、今回遅れる見込みの生理予定日でみるのか、
ご存じの方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたく質問をいたしました。

今回服用した薬は妊娠検査薬を陽性反応・またその反対にさせないことは
ネットで調べられたのですが、薬の影響により妊娠後の体内の変化までは調べることができず、
同じような体験をされた方、ご存じの方ご教授いただければ幸いです。

2021.11.29 09:59 0

ふぁんふぁん(33歳)

 不妊治療2年8か月/タイミング法  ジネコ会員

薬を飲んでいなくて正常なホルモン分泌をしている女性ですと、黄体期(高温期)というのは、排卵から14±2日あります。
本当に11月9日が排卵日なら、21〜25日ぐらいが生理予定日ですね。
妊娠検査薬は排卵予定日から考えると良いですね。
もしも絶対に9日に排卵して、その後の工程が教科書通りに進んだとしたら、28日に陰性なら妊娠していません。
今出血が無いのは薬で内膜を保持しているだけです。
でも最初のコメントでも書いた通り、タイミングは色々な工程がずれることが珍しくないんですよ。
ですから先生は長めに考えてそう仰ったんだと思いますよ。

2021.11.29 16:20 2

紅葉(30歳)

ごめんなさい。排卵予定日から考えると良いですね、という言葉の補足で、、、
生理予定日から検査できる妊娠検査薬なら、排卵予定日から14±2が生理予定日ですのでその辺りで検査。
ドラッグストアなどで購入したものなら上記プラス7日後ぐらいで検査。
と考えると良いと思いますよ。

ネットで見たら分かると思いますけど、ドラッグストアなどで購入する妊娠検査薬も感度は良いので生理予定日前後で使う人もいます。(私も使いましたし、、、汗)でもそれはあくまでフライングで、正しい使い方ではありません。その時は結果は自分の中だけで消化した方が無難かと、、、

2021.11.29 16:35 2

紅葉(30歳)

紅葉さん
コメントありがとうございます。
生理予定日ではなく排卵日で考えれば良いのですね。
ちなみに感度の高さで知られるドゥーテストで検査しましたので、尚更陰性の信憑性が増しました。

残念ですが、あと数日で生理が来ることを覚悟して過ごしたいと思います。
優しく教えて下さりありがとうございました。

2021.11.29 18:15 0

ふぁんふぁん(33歳)

 不妊治療2年8か月/タイミング法  ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top